とこのへや

とこの雑貨と、とこのお洒落着。とこは樺太に住んでいたことがあります。とこの嫁の体験談、日記、備忘など。

廃墟というカテゴリー

2017-02-12 21:42:00 | 旅行

私は今日まで生きてみました♪
昨日カラオケで歌った曲のワンフレーズです。


今晩は。
熱海へ一泊旅行へ、とこ嫁です。

とこへのお土産を失念しました!
(まじかよ!)

本日もご来訪ありがとうございます。



別部署なのですが、会社の人達と
例年2月の初旬に熱海もしくは箱根など
私鉄で行ける予算1万程度の旅行に参加しています。


今年は何度目かしらん
5年は行ってます。
日記を読み返すと2012年も行ってるし。
たぶんその前の年も行ってるはず。

だいたい熱海が多くて。
鬼怒川温泉の回もありました。

ホテルは伊藤園グループ。
食事は夕食朝食ともバイキング。

夕食ではカニが食べ放題、90分飲み放題付き。
カラオケは1室のみで相席制。

今回は熱海 金城館 でした。

建物が3つ繋がっている、もともとは豪華な旅館だったのだろうと
思われる造りのお部屋、天井も高く、中庭も日本庭園風になっていて
小さな川を挟んで3棟の建物が廊下で繋がれている。

フロントのある本館2Fを起点にして1Fの大浴場や9階最上階の宴会場へ

部屋にも内風呂はあったけど、古いタイル張りの風呂で
使えない?のでは?
もっぱら飲むことに集中するので試そうとも
思わないのでしたが。


で、熱海は 昔 新婚旅行のメッカで。
しかし 一時期は観光客がめっきり減って
ホテルも古びてリニューアルされることなく
そのまま放置されている建物も多かったのが
10年前くらいでしょうか。

昨日訪れた熱海駅は旅行客でごったがえしていました。

でも
まだ放置されているというか
解体できないのか、廃墟然とした風景に
出会います。

とこ嫁、廃墟ってしげしげと見たくなってしまうんです。

軍艦島のグーグルアースも見ましたもん。

ちょいちょい気になっていた熱海の古い旅館群、
今回泊まった宿のように、再生されているケースもみかけますが
まだ こうしたところもあるんですよね。
興味津々で見てしまうんです。

またゆっくり散策したいです。

90分飲み放題、夕食後のカラオケ、まだ足りずに部屋飲み、温泉、
堪能しました!

熱海よいとこでした~


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いいことある | トップ | お土産 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (Simada Norika)
2017-02-13 22:40:57
読者登録どうもありがとうございました
今後ともよろしくお願いいたします
返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事