とこのへや

とこの雑貨と、とこのお洒落着。とこは樺太に住んでいたことがあります。とこの嫁の体験談、日記、備忘など。

プレゼントは嬉しいよね

2016-12-26 21:51:01 | 雑貨




昨日は 吉祥寺へ行ったんです。

夫婦で。

息子のプレゼントを買おうと思って。



お昼はいつものカフェでカレーを食べたいんだ、
そういってお昼過ぎに吉祥寺へ。

まずは息子が欲しがっている、洋服。
靴もね、と言いながら、
パルコの上の階から順に…

他の店も見てからね、とはいうものの、
お腹が空いたので、腹ごしらえ。
…すごくおいしくてピリリとスパイシーなジンジャーカレー。
汗が噴き出るんですよ~
食べると爽快な感じになるんですよ。
この話はまたの機会にするとして。


腹ごしらえ済んで、他の店もみて、やっぱりあのお店のテイストがいいのではないかと
意見が一致。

いざ、買うぞ!とそのお店に行ったのですが、
夫は自分の買い物はとても時間がかかるタイプ。

「…、…、ダメだ、今日は買わないで帰る!!」

と、最後はお怒りモード。

私はお店から出ようとせず、しつこく
「この組み合わせは??」と見ていると、店員も見かねて
声をかけてくれ、あれこれ見せていただき、
「これにしよう、」と、やっとレジへ向かう。

ラッピングしてもらい、白いセーターと白いシャツ、紺色のトレーナーは
結構大きな包みになりました。

 

息子は、ストレートな表現しませんが、
なかなか、気に入っていただけたようです。
あざす、って感じでした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サンタが来た! | トップ | 良い子、悪い子、普通の子 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑貨」カテゴリの最新記事