とこのへや

とこの雑貨と、とこのお洒落着。とこは樺太に住んでいたことがあります。とこの嫁の体験談、日記、備忘など。

備えあれば?それとも?

2019-09-29 18:58:44 | 日記
夕方、買い物に行った。

日中、のんびり寝て、ちょっと掃除したぐらいであとはダラダラと過ごしたから夕方から出ることになったわけだが。

定期券が使えるのをいいことに、以前住んでいた街の高級スーパーなら、入院中の姑とこが好きな菓子が購入できると思い、電車を乗り継ぎ向かったのだ。

菓子は、『彩果の宝石』(㈱トミゼンフーズ)である。

高級スーパーに入る前に、新しい駅ビルのショップやら
ドラッグストアを覗いてみた。駅ビルは食品を扱う成城石井がいつもより混んでいると感じる。
ドラッグストアがかなり混雑していた。年齢層は高め、男性も多い。
洗剤の棚はほぼ空っぽ、ほかマウスケア用品、ヘアケア用品などいわゆる消耗品の売り場をみんなウロウロしている。駆け込みだなぁ。最後の週末だもの、人さまのこと言えたものでもないが、ギリギリニスト的だ。

正直、パンストは買っておこうかなぁと思ったけれども。
2%の差で大慌てに買い込んでも、5%の還元がされる時に買った方がいいかもしれないし。といいつつ、明日夫が病院を訪れる分だけでなく、菓子を買ったのだが。(どこで何を買うかが重要ってことだよね。)

…いかがかしら。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャッシュレス決済とセキュ... | トップ | 2019年9月30日(日経... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事