とこのへや

とこの雑貨と、とこのお洒落着。とこは樺太に住んでいたことがあります。とこの嫁の体験談、日記、備忘など。

Joe¨l Robuchon

2019-12-15 13:07:00 | グルメ
美味しい!けど、お高い!

昨日新宿行ったので、ニュウマン新宿『NEWoman』を散策。

家族へのお土産用に菓子パンを買いましょうと入り口でチラ見してたパン屋さんへ。

通路を挟んで向かい側はロブションのカフェ。このカフェはいつも混んでるし、シャンパン付き1200円台とか、日本ではあまりみないメニューだなと思っていた。
カフェで出されるパンをこちら側のお店で買えるという仕組みだ。
まあ、イートインを本格的にしたというところかな。

カフェに入るほどの時間・予算の余裕はなかったので、パンを購入しようと。

どれもこれも見た目も綺麗で、説明を読むと『貴腐ワインに漬けた干しぶどう入りメロンパン』など、何スカソレ!とばかりにそそるものばかり。

昨日帰宅しておやつとして、また今日の朝食にいただいた。美味い。想像以上の素材の旨さ、良さ。組み合わせが良いのと、素材の力が美味さに繋がってるのかと。




写真の右上の白いのはクリームチーズで、チーズとしてもレベルの高いもの。これがパン生地に負けずに邪魔せずマッチしてる。オレンジ色が印象的なのはカスタードクリーム。卵黄のオレンジらしい。甘さが勝つことなく濃厚で口当たり良し。黒くて細長いのはパン生地がどっしりしているハード系。酸味のあるチーズが真ん中に入っていて、細かいナッツやクランベリーなどのドライフルーツが入っている。お茶と一緒に1つ食べたらもうお腹いっぱいになる。

美味さからすると高すぎるとも言えない。
たまーにセールとかしてくれないかなぁ。
そういえば、ポイントとか会員制とかも案内なかったな。
年1の贅沢かな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 隔年で受けている婦人科健診 | トップ | ひとつひとつ、成長中 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事