とこのへや

とこの雑貨と、とこのお洒落着。とこは樺太に住んでいたことがあります。とこの嫁の体験談、日記、備忘など。

甘やかな土曜日

2017-03-11 15:23:08 | 日記

こんにちは。

夕べ滑り込むように入った 金魚って居酒屋で、
テーブルの上を見てすぐ目に入ったのが、ビールと、このメープルクッキー。
カナダから帰国された方がお土産で出してくれたもの

残していくのも…お店に対しても失礼だし
残っていたものをまとめて全部引き受けてきちゃいました。
おいしいんだもん。

もっと入っていたんです。


で、今朝のとこ嫁の おめざ っつーか、
朝食。 

牛乳たっぷりめのカフェオレと。


息子は 本日 部活が主催してくれる3年生を送る会へ
出席のため学校へ。
先日友達と出かけてユニクロで買ったというブルーのシャツ、
ベージュのチノパンに、夫が買い与えた白いセーターで出かけていきました。

午前中は父母とのサッカー紅白戦、
着替えてシャワーを浴びた後、
お昼は 学食で特別に準備してくれる昼食をいただくそうで。

うちは話し合った結果、父母は参加せず。


三年生を送る会を終えたあと、どこか近くの店に入って
部活動を支えたコーチや監督、父母交え、
(大人はアルコールも入るかもしれない)
謝恩会らしきものがあると聞いているのですが、
息子本人は「それ行かないって言えばよかったかも」
と、今朝になって言うので、当日キャンセルもありだと伝えました。
その時の雰囲気で行きたいと思うなら行けばいいのですが。

もっともらしい理由で、こんなことを言えばいいよ
と言ったら、返ってきた返事が
「そういう貴女はね、それを会社とかでやればいいのにね、
自分はそうしないでしょ」
だった。

うん。そうすればいいって分かってるし、
できるけど、いざわが身大事で誰かに大してさぁ断ろうと思うと
罪悪感でいっぱいになってしまう。

そこを言われるのは 実に甘やかで。


サッカーの紅白戦では
けがをしないように
楽しんでほしいです。

とこ嫁も、息子も、卒業です。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 事前の準備が肝心~『仕事』... | トップ | 一緒にいるってことは心強い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事