コテツの日々

日々の出来事を写真に込めて楽しい話題をお伝えします。 
コテツは愛犬パグの愛称

♪ 小さい秋見つけちゃった

2018-10-11 19:58:35 | 日記
毎日暇を持て余してる。ベランダの花壇の花たちに水遣りは日課。

見つけちゃいました我が家の紅葉を!南天の木が赤くなってる。

よく見ると葉っぱの先が赤く中は緑色に面白い変化?左側の葉っぱ

こんなに細かく変化してるとは!右側はどんな感じかな?

少しづつ紅葉していく過程が見られました。日当たりの違いですかね?

南天の実をつけてました。もう5~6年になるのに始めての赤い実が!

リビングの前のベランダは?黄色く色づいた日々草が白い花を付けている

9月初めには白と赤の花が付いてた筈だが?
下に一輪赤い日々草が写ってる。今ベランダで唯一咲いてる花。

よく見ると身近に小さい秋がある、惰性で水遣りをしてると見過ごすと反省!

☆紅葉の思い出→京都の紅葉→2014年11月京都3泊4日の旅。
清水寺の舞台→清水の舞台から飛び降りる気持ちで、とんでもない!

金閣寺→逆さ金閣寺

嵐山と乗合い舟→嵐山は日陰で少し紅葉

嵯峨野の竹林→この先が大河内山荘

平等院鳳凰堂→この方角からの眺め、紅葉が楽しめる

3年前腰痛の手術を内視鏡で行った。その前に真言宗智山派の総本山の智積院へ
安全祈願の為京都旅行に家族3人で出かけた。御朱印拝受の最初は智積院から
護り本尊は大日如来様。揮毫が力強く有難く拝受する。

京都名所の御朱印の一部紹介。金閣寺、清水寺、知恩院、平等院鳳凰堂。

翌年9月に腰痛手術無事終わる。腰痛手術は20cm位の切開手術が多いが
内視鏡手術は稀です。ネットで調べたら神奈川県相模原市の黒河内病院を見つけた
1cm程度の切開で済み翌日から歩行開始、9日間で退院した。腰痛は9割改善した。
担当医師の吉原先生は腰痛手術日本屈指の外科医、全国から患者さんが来院してる!
小さい秋から腰痛手術へ脈略ナシですが腰痛でお悩みの方たちに参考になればと思い
投稿しました。今年は久し振りに紅葉を見に何処かへ家族旅行に出かけたい!




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紅葉 (hibochan)
2018-10-12 08:30:01
関東では 那須が見頃のよう
海浜公園コキア16日ごろ見頃だとか
我が家も色づきました
京都遠征できません映像の世界
それにしても素晴らしい
返信する
Re:紅葉 (hibochanさんへ)
2018-10-12 18:07:53
こんばんは

アイパッドの起動が遅くなり一度電源を切って
再起動すると稼働する様になります❓
確かブログを始める前の京都旅行だったと思います。
昔のCANONのデジカメの方が良く撮れてますね❗️
今日入間基地を通ったらいろんな飛行機が着陸して来ました。
カメラを持たないで出たんで撮れませんでしたが
近々撮影して来ますネしばらく見てました。楽しいですネ
常連さんのカメラマンが大勢撮影してました。
返信する

コメントを投稿