コテツの日々

日々の出来事を写真に込めて楽しい話題をお伝えします。 
コテツは愛犬パグの愛称

おばさん達と食事へ

2018-10-16 20:16:54 | 日記
久し振りに実家の姉を訪ねた、ショートステイで暫く留守だった。裏庭の花

表の庭の柿は鈴なり!金木犀は花が終わって葉っぱだけ!柿の木樹齢40年!
3~4個採ってたべたが硬くて甘さは普通!ジュースかジャムにしようかな?

久し振りに集まったのでランチに行く事にした。最近オープンしたとんかつ和幸へ

何時も混んでるので11時10分頃早めに到着!それでも60%位の客の入り、
テークアウト出来るお弁当のコーナーも有り便利で利用客も多い。

店内のデザインも和装!木目を基調に作られて落ち着いた雰囲気です!
大きなガラス戸に映る外庭のグリーンと中の置物のバランスがいいですネ

姉は肉食系、魚は一切ダメ!特にとんかつは大好物、とんかつ御膳を注文。

ご飯は1人づつ釜で炊いてる、5人はとんかつ、海老、牡蠣、のセットを注文。

実物は→メニューと同じ大きさ、広島産の牡蠣は大きくふっくらと揚げてあり美味い

ご飯も炊きたてで底の部分が焦げてる。姉だけご飯も完食!後の5人は半分残す。
残したご飯は持ち帰り姉の夜食に。今年は6人で出掛ける事があまり無かったが
今日は美味しい食事と11月のバスツアーで行く新潟の三国街道塩沢宿の話で
盛り上がった楽しい一日だった。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (hibochan)
2018-10-17 07:14:54
柿豊作のよう 我が家の富有柿そろそろかも
期待した干し柿用台風で落果残念
このとんかつ店現役のころ好きでよく食べました 
パスツアー楽しみですね
返信する
Re:秋 (hibochanさんへ)
2018-10-18 08:04:07
おはようございます

昔は甘いと思った柿も今では糖度不足ですね。
渋柿落下しましたか、今年は静岡の友人から
渋柿を買い作って見ます。11月頃届く予定です。
バスツアーは新潟の魚沼市方面だそうです。
コキアは入間市発のバスツアーがありません、残念❗️
和幸のとんかつ今迄武蔵村山迄行ってましたが便利になりました。
返信する

コメントを投稿