地名の品格

地方都市を舞台にした漫画作品を趣味で描いていることねっちのブログです。

11月24日(水)のつぶやき

2010年11月25日 01時30分44秒 | twitterのまとめ記事(2010年9月~)
なぜか、25日午前2時地点で「11月24日(水)のつぶやきその2」しかアップされていなかったので、前半部の主要ツイートをこちらに掲載します。


栃木 RT @hide1293_iwate 大船渡 RT @hatabe455 松任 RT @up5710: 戸塚 RT @tamanashi774: 十日市場 RT @suica_tei: 下土狩 RT 225daiya 『と』のつく駅名をRTで何人まで続くか調査してみよう!

足利市・佐野市・今市・野田市 RT @hide1293_iwate 茂市 RT @canardwing 四日市 RT @eno63: 出雲市 RT @ysinag: 廿日市 RT @kzk09: 【募集】「市」がつく駅

@hiro_chichibu どうも様子がおかしいなと思ったら、両親が秩父の夜祭に行こうと計画中。家の事情により、夜祭の中継が観られない可能性もあるかもしれませんが…汗 #saitama #chichibu

@izumoyuuki 情報に感謝♪ RT 紅葉は奥出雲 鬼の舌震(おにのしたぶるい)・おろちループ他 出雲 鰐淵寺・立久恵峡・一畑薬師他 イルミネーション 松江 ブラバホール・カラコロ工房・イングリッシュガーデン 出雲市 今市四門噴水広場・渡橋国道9号線バイパス

地名で回文♪「稲美は見ない?」兵庫県稲美町は無事だが、富山県井波町は『南砺市』施行(砺波市へ編入?)か?…とすると、和歌山県印南【いなみ】町は…。 #toyama #hyougo #wakayama #inami

@jw8209 足利の恵比寿講を見た事ないの私くらいかぁ…二柱神社か、それとも? RT 私、足利のえびす講には行ってきました RT @tatebayashifan: えびす講ってナビスコの仲間だと思ってた。えびすco.ってw 足利・桐生は終わったようだが、館林は11/24・25

http://twitpic.com/26zpaj - 栃木県が誇る郷土料理「しもつかれ」だって、立派な酒かす料理ではないか…匂いを気にする人は結構いるけど。 #tochigi #nhk

夜景、シンプル?だけどキレイですね♪ RT @jw8209 東京タワーからお台場方面を望む。分からないか(^-^; http://movapic.com/pic/201011232157474cebba4b50cc8
漫画『大糸線と白馬の王子様』ネーム、20ページまで http://t.co/vNXb99U 地名っぽい植物や鳥類・魚類、「島つながりの地名トーク」前半戦? #nagano #otati

ちょっと先の話だが、来年夏は「姫」つながりの街の住民キャラ満載の大分県姫島村の海水浴場を舞台にしたデスクトップ壁紙を作ってみようかな…ふふふ。(さりげなく新潟・長野を流れる姫川流域の住民も紛れ込んだり…?) #ooita #himeshima

11月23日の「twitterまとめ記事」http://blog.goo.ne.jp/y_kotone/e/634ab07d4c629bd25306f4ec9d9ed3c6 その日、糸魚川市ネタが多かったかな? #goo_y_kotone #itoigawa

@izumoyuuki 出雲市周辺で、紅葉・菊・イルミネーションの名所とかありましたら、情報お願いします♪ #shimane #izumo

@saihoku @SaihokuNet 1990年ごろに廃止されてしまった天北線(宗谷本線、南稚内駅より分岐)は乗ったことありますか?もし、車両の写真とかありましたら、twitpicとかにアップお願いします。(フォロワーに回答済み) #hokkaido #wakkanai

@yunohanaryokann 万座方面のスキー場の今シーズンオープンは、もうすぐでしょうか…?今年は行けるか微妙ですが…。 #gunma #tsumagoi

@73taka 確か、一時期倹約で有名になった未来創業の所在地でしたね…菊の産地でもあるんですね♪ RT 岐阜県安八郡輪之内町は鉢植えの菊(けんがい菊)の産地です。町内会の何箇所で栽培されてます! #gifu #wanouchi

@mankiti 情報ありがとうございます。しばらくしたら、アニメの放映時期とか確認してみますね。 RT @kotone326 全26巻だそうです。ただTVアニメとは若干内容が変更されてるようです

今年10月頃から「姫」という漢字を使いまくってる気も…。ネーム(下絵)作業中の紀行漫画『大糸線と白馬の王子様』に出る大糸線って、よく見ると「姫川」流域の一部とカブるし、その川の河口は糸魚川市にある…という事は、構想中の漫画『華麗なる姫島』にて住民キャラがチョイ役として登場か?

出るとすれば、終盤の主人公の告白に唖然とする旅の同行者が八宝菜やチャーハンとか食べてるシーン RT 是非、糸魚川南蛮エビを登場させてください☆ QT @inony99 今ちょうど、糸魚川市を舞台にしたシーンがある漫画のネームを描いてますので、よろしくお願い… #itoigawa

@73taka 岐阜県大垣市周辺に菊の名所はありますか?岐阜県内で他にイルミネーションとかライトアップの情報がありましたら、お願いします。 #gifu #oogaki

何巻で完結しましたか?主人公が新潟県出身というのも聞いたけど…。 RT @mankiti そういえば「焼きたて!!ジャぱん」の最終話、能生が舞台だったなぁ #niigata


11月26日追記)この記事はあくまでも抜粋なので、『小利根【ことね】のアトリエ』側の「24日のツイートまとめ」の方をしばらく残しておきます…

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。