地名の品格

地方都市を舞台にした漫画作品を趣味で描いていることねっちのブログです。

地名に隠れた英単語(11)

2024年03月17日 11時49分13秒 | 地名で言葉遊び♪
全ては、地名をローマ字入力変換する瞬間から始まった…ぼ~っとローマ字のつづりを見ていると現れる英単語。


抜粋したドット絵ギャグ漫画はこちらの記事を参照


前回の記事は2023年1月以降?気づいたネタですが、今回は2023年8月以降に気づいたネタです。

須恵町にティッシュ

毎日目にする日用品で最も英語表記を見かけるのはティッシュ(ペーパー)くらい?

姶良市に空気清浄機


で手品


田端にコウモリ


東温市が舞台の漫画は?

漫画の英語表記が「comic」と2つあって、「cartoon」の方が印象が薄いような…。

宇美町にイルミネーションは?

福岡県宇美町の住民が大阪市のテーマパークに行ったら、気づかないかな…?
出身地のローマ字表記。

悲しい佐渡


茅野市と

道路標識の矢印としゃくれたアゴを合わせるトリック写真、誰か撮ってないかな?

東通村のドア


旧下田村で座る

新潟県三条市へ合併した旧下田村には、かつて弥彦線東三条駅から支線が通じていて、長沢駅が存在したが、数年前に知った「道との遭遇」(東海地方、CBC)という番組で跡地散策をしたのかどうか?

入間市にラム酒

ラム酒を使うラム肉(Lamb)の料理って何かあったかな…?

青梅市にようこそ

太字系の手書きフォント?が気になる青梅市のゆるキャラが登場するデザイン蓋(豆腐屋兼酒蔵の近くにも置かれている)を知った辺りで思いつけば良かった…汗


次回のこのコーナーの更新は、4月~年内の間になるかもしれません。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 読み階段状地名(2) | トップ | 076足利市大久保町・子安観音... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

地名で言葉遊び♪」カテゴリの最新記事