地名の品格

地方都市を舞台にした漫画作品を趣味で描いていることねっちのブログです。

7月20日(金)のつぶやき

2018年07月21日 03時15分01秒 | twitterのまとめ記事(2018年)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
色々 (山野)
2018-07-23 22:46:30
1月24日のコメントの返信読みました。
そうでしたか、数年前から記事の方向性が変わったんですね。

で、序に此方の事情も。
本日付で13年、常連だった某サイトのメンバーから除名されました。
随分前から私と運営者と古株常連達とで意見が対立してましてね、干されてたんですね。
で、此度遂に追放されたんですよ。

地理情報、此処で今取り扱ってるか分かないんですけど
偶に立ち寄っても良いかな?

ことねさん、pixivのアカウント持ってますよね?
マイピク申請しても良いかな。
返信する
方向性など (ことねっち)
2018-08-31 18:04:38
他に借りているブログサービスにはログイン時の閲覧可能の「内緒」というコメント投稿の設定があるけど、当ブログでのgooアカウントを持っていない訪問者もいらっしゃるので、今回のコメントは「公開」とされておきます。


pixivは、始めた当時は「ペンタブを使わずにご当地ネタのイラスト&4コマ漫画」「ドット絵」の比率が多かったのですが、今は「現実に存在しないマンホール蓋の絵(=架空蓋)」「石造物がある風景」(前者は最初、ペンタブ不使用の絵だったが、最近はスキャナーで線画をコピーして色鉛筆で着色)と、色鉛筆を使ってイラストを作製する機会が増えましたね。


しばらく、地名ネタの雑文から遠ざかってしまいましたが、東京都中央区の築地市場の移転(移転先の豊洲に問題があって、一度延期した)の時期が近づいているので、そろそろ「築地」つながりの地名でもまとめようかな。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。