地名の品格

地方都市を舞台にした漫画作品を趣味で描いていることねっちのブログです。

7月22日(日)のつぶやき

2018年07月23日 03時16分23秒 | twitterのまとめ記事(2018年)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
熱中症とか、大丈夫ですか? (山野)
2018-07-23 22:33:32
お久しぶりです。連日暑いですね。
お元気ですか、ことねさん。
岐阜方面は、毎日の様に順調に38度越えを記録しております。
昨日までは多治見(40.7度)が1位だったのですが、
本日、熊谷(41.1度)に抜かれちゃいました。
お住まい、宇都宮でしたっけ?
其方の気温はどうですか?
返信する
館林市のアメダス (ことねっち)
2018-08-31 17:51:35
去年(2017年)6月からアメダスが移転したので、今年(2018年)夏は、気象情報のお約束である群馬県館林市の最高気温が抜かれることはありませんでした。
(タブレット端末で電子書籍を見ただけですが、『散歩の達人』2018年10月号の「ツウ旅」コーナーに記述がありました。)


お隣栃木県足利市は、よほどのことがないと猛暑日の気温が気象情報に出ませんが、放送局別のHNKの今日の気温では、佐野市の最高気温が出ます…アメダスの都合でしょうか。
NHK総合・民放問わず、住んでいる地域のデータ機能の「注意報・警報」を見て「雷注意報」が出ていても、しばらくは当たりませんでした…。
外れるときは、山間部や市の北部で雷雨があったかもしれません。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。