晴れた休日は自転車に乗って! (akio)

古希も過ぎた爺の「気楽な自転車散歩」やチョット頑張った「サイクリング」の備忘録(ボケ防止かな?)

強風なのでチョッとだけ(23.4.12)

2023-04-12 17:06:53 | ポタリング・サイクリング・自転車

今日はからの「強風」が吹き荒れ、夕方には「」となるらしい。

そんなことで、チョッとだけ「自転車散歩」とします。

先日行ったところではあるが、この暖かさで「牡丹」も全て咲いてしまったかも・・

10時少し前となり出発する。

八重桜・ヤマブキ・ハナミズキ」も綺麗です。


公園に来ると、「ギーギー」と「」の鳴き声がする方角を見ると・・・

オナガ」が数羽いた。

菜の花」が咲くエリアへ。

生憎、正面の「」は散ってしまったので、横の新緑を意識してパチリ。

藤棚」も色付いています。

薄紅色の「ハナミズキ」が青空に映えます。

ついつい口遊んでします(笑)

ハナミズキ/一青窈

日本庭園」へ。

アヤメ」も咲くのが早いですね。

食べごろの「タケノコ」・・

庭園とおさらば・・

さて、何処に居たのか? ここは「航空記念公園」でした。

退散します。


向かうは先日様子を見に行った「多聞院」へ、「牡丹」を見に・・・

強風の中、追い風もあり早く到着する。

そして「牡丹」は、あっと言う間に咲いたようです。

クマガイソウ」もまだ見頃です。

退散します。


続いて「多福寺」前の「雑木林」に来ました。

数日の間に「キンラン」は見頃となっていました。

因みに「ギンラン」はまだ見当たらない。

帰ります!!


一気に走って帰還、 26.27km だった。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 藤~八重桜(23.4.11)  | トップ | 48年目に突入!!(23.4.13) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kuma_tokyo)
2023-04-13 07:29:46
雑木林にバイクの写真、素晴らしいです。世俗を忘れて📖👓️過ごせそうですね。☺️
Unknown (y54akio)
2023-04-13 09:05:46
@kuma_tokyo さん、おはようございます。
本当にそうですね。
新緑が素晴らしいので、思わずパチリしました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。