晴れた休日は自転車に乗って! (akio)

古希も過ぎた爺の「気楽な自転車散歩」やチョット頑張った「サイクリング」の備忘録(ボケ防止かな?)

何時もの・・・でも明日があるさ/坂本九

2022年09月15日 20時32分38秒 | 音楽

昨日からの天気予報では「晴れ」、しかし一向に晴れる気配がありません。 

空と睨めっこをしていると、「あっ」という間に時間が経過する。

結局、出掛けるのはパスとします。


では、「お酒の仕入れ」に行きます。

何時もの遠い「酒屋」にて、何時もの」を買って、帰る途中で何時もの公園」に行って、何時もの」を見る。

カイツブリ」の親子。

三日連続の「モズ」。

カワセミ ♂ ♀」のツーショット。(ただし、遠くて、かつ暗くて・・) 

最近、何時も撮っている「ヒガンバナ」、咲き揃ってきた感じ・・・


ぐる~っと走って、 26.25㎞だった。

充実感の無い「い・ち・に・ち」が坦々と過ぎ去って行く。

明日は充実した良い日となるかな?


明日があるさ/坂本九(昭和38年12月   青島幸男:作詞 中村八大:作曲)

日本テレビで放送された坂本主演のバラエティ番組『明日があるさ』『夢をそだてよう』の主題歌である。

作詞は青島幸男、作曲・編曲は中村八大。自分に自信が持てず、意中の女性に恋心を打ち明けられないにもかかわらず、前向きに日々を過ごす男子学生の思いをコミカルに表現している。当時80万枚以上のセールスを記録した。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 主人公/さだまさし | トップ | コスモス&ヒガンバナ、欲張... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (てっさん)
2022-09-15 22:40:31
こんばんわ♪

坂本九さんの明日があるさオリジナルは、初めて聞きます。その後にカバーされた明日があるさは、聴いた事があります。

元気の出る応援ソングですね!?まだ脳裏に焼き付いています!今後お天気も荒れるそうですけど、なるしかならない明日に期
待しましょう!!\(^_^)/

最寄り駅前に待望のお酒も呑める食堂がオープンしたのですが前日夕食を食べに行った時にアンケートに答えるて500円迄の飲み物が一杯サービスになるクーポンを貰って楽しみに?

今日も夕食に行って来たのですがお勘定のときにサービスされた飲み物にお通し代が+300円足されて消費税10%ですからお得感がなく高く付いて後悔しました。

チェーン店の日高屋感覚ではダメですね!?明日から安い早い旨いの最寄りのすき家にします。(>_<)
返信する
Unknown (y54akio)
2022-09-18 07:00:14
てっさんへ
遥か昔、良く聴きました🙂
前向きな歌で良いですね。

何か詐欺にあった感じですね(笑)
私もすき家はよく利用します❗️
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。