晴れた休日は自転車に乗って! (akio)

古希も過ぎた爺の「気楽な自転車散歩」やチョット頑張った「サイクリング」の備忘録(ボケ防止かな?)

小雨の散歩(23.1.16)

2023-01-16 17:39:00 | 散歩

今日は冷たい雨の一日となるようだ。

最高気温は8℃満たないらしい。

昨日は家から一歩も出なかった(笑)

そんなことで小雨の中ですが「散歩」とします。

何時もの公園に向かう途中、遊歩道に来ると「モズ」と遭遇する。

」なので野鳥とは出会えないと思っていたが・・・

紅梅」も見事に咲いています。

何時もの公園へ。

また「モズ」が居ました。

冷たい「」に濡れる「ベンチ」は寂しそう・・

そうですね、あげません!!

センダンの実」には雨粒、綺麗です。

一昨日に続いて、またまた「カワセミ」と遭遇です。

こちらは「コブシの蕾」ですね。

調節池」に来ると、定位置には「アオサギ」、池には「カルガモ・コガモ」、民家の屋根には「ダイサギ」が・・

最近は「コガモ」が増えたような・・

池の島には「シジュウカラ・カシラダカ・キジバト・スズメ」です。

イソシギ」です。

雨脚が多少強く・・帰ろう!

街も霞んでいます。

パン屋」の看板。

白梅」にも雨粒が・・

こちらは「ロウバイ」です。

ジュウガツザクラ」がまだ咲いている。


そして帰って来る。

同じコースだから、見掛けるのは同じような「鳥さん」ばかりだ。

歩数:10,054歩 距離:7.037㎞ 速度:5.1㎞/h


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グレープNew Album「グレープ... | トップ | ランチポタですね (22.1.17) »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (1948219suisen)
2023-01-16 17:57:45
雨の中、小鳥も花も丁寧に写されていますね。
返信する
Unknown (y54akio)
2023-01-16 18:41:11
@1948219suisen さんへ
有り難うございます‼️
返信する
こんばんは* (ラパン)
2023-01-16 19:40:13
y54akioさん、こんばんは*
雨の中鳥さん達に会えて良かったですね♬
雨粒に濡れるお花も綺麗ですよね。
ラパンも今日久しぶりに外に出ましたが枝やお花に雨粒が溜まって光って綺麗でした✨

パン屋さんの看板が素敵です!
パンになる木ですね
以前の美味しそうなパンが沢山の記事にコメントしたつもりでしたが、もしかして送信できてなかったのかもです💦
とっても美味しそうでした💕
返信する
Unknown (y54akio)
2023-01-16 19:56:58
ラパンさんへ
こんばんは。
先日のコメントは1月14日の「散歩..青い宝石..」にいただきましたね。
今日は雨なので鳥さんとは会えないと思っていましたが、待っていてくれました(笑)
雨粒はちょっと意識して撮ってみましたが、難しいですね。
あの看板は良いアイデアですね。
返信する
Unknown (kincyan)
2023-01-16 23:29:40
そちらも雨でしたね。千葉も一日雨でした。午後遅くやみましたので、暗闇迫る中散歩しました。雨が降ると、やることがなくて困ってしまいます。雨に濡れそぼった花々が良いですね。
リンクを張らせてくださいね。
返信する
Unknown (y54akio)
2023-01-17 08:11:25
kincyanさんへ
おはようございます。
昨日は冷たい雨の一日となりましたね。
私も雨の日は、暇潰しをするのが大変です(笑)
雨粒が綺麗だったので、撮ってみました。
リンク、了解致しました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。