晴れた休日は自転車に乗って! (akio)

古希も過ぎた爺の「気楽な自転車散歩」やチョット頑張った「サイクリング」の備忘録(ボケ防止かな?)

暑中お見舞い申し上げます

2022年08月01日 18時04分10秒 | 日記

暑中お見舞い申し上げます

8月のスタートの今日、朝から真夏の強い日差しが照りつけ、8時には30℃を優に超えた。

今日、関東で一番気温の上がったのは、16時現在で埼玉県熊谷市鳩山町38.4℃。東京都心も35.9℃まで上がり、厳しい暑さとなった。

明日更に気温が上昇し、最高気温40℃を超える所もあり、正に危険な暑さとなるようだ。

どうやら、この暑さは8月中旬あたりまで続くそうだ。

従って、当分の間自転車」は「夏休み」にしようと思っている。(時と場合により乗るかも・・)

そんなことで、「blogネタ」も無くなるので、blogの省エネも考慮し、「不定期更新」となる見込みです。


我が家の「月下美人」が、今年は5個の「」を付けた。

」は大きくなり、明日?にも咲きそうだ。


暑中お見舞い申し上げます


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022年7月の自転車走行距離  | トップ | 当るか? サマージャンボ宝くじ  »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (takechiyo_1949)
2022-08-01 19:32:22
こんばんは。
月下美人ですか‼️
咲いてる生の花は、生まれてから2回しか観たことがありません。
楽しみですね~☺️
竹千代 拝
返信する
Unknown (takechiyo_1949)
2022-08-01 20:13:10
こんばんは。
ご丁寧な暑中見舞い。
有り難うございます。
暑さはまだ続きそうですね。
ブログ根多は、私など不足どころではありません。
だらだら続けていて申し訳無いと思っています。
まぁ気儘にやりましょうよ
竹千代 拝
返信する
Unknown (カナエ)
2022-08-01 20:57:03
もう暑くて、、、何も出来ない。
朝のうちに1時間のウォーキングは欠かさずやってますが、早く9月にならないかな~
返信する
Unknown (y54akio)
2022-08-01 21:39:30
@takechiyo_1949 さんへ
月下美人は毎年咲きます、蕾が五個以上は数年ぶりとなります。

これだけ暑いと流石に自転車には乗れません、死にます(笑)
ブログは気負わず気長に書いていきます。
返信する
Unknown (y54akio)
2022-08-01 21:46:07
カナエさんへ
今日は一歩も外に出ませんでした。この異常な暑さをは暫く続くようですね😂
これでは運動も夜明け前にしなくてはなりませんね。
本当に秋が待ち遠しいです❗️
返信する
Unknown (てっさん)
2022-08-02 09:40:15
おはようございます♪

毎晩、熱帯夜の連続で体調も急降下です。
激しい運動は避けたいものですね!?

今まで夜ウォーキングしてましたがサボり気味に。笑い。(^з^)-☆
返信する
Unknown (y54akio)
2022-08-02 11:28:29
てっさんへ
おはようございます。
本当にそうですね。
天気予報を見るだけで嫌になります。
夜の運動でも暑いので、気をつけましょう!!
返信する

コメントを投稿