晴れた休日は自転車に乗って! (akio)

古希も過ぎた爺の「気楽な自転車散歩」やチョット頑張った「サイクリング」の備忘録(ボケ防止かな?)

秋ヶ瀬~彩湖

2022-01-28 17:57:32 | ポタリング・サイクリング・自転車

10時となり、「散歩」にでもと思ったが、「自転車散歩」とします。

特に目的も何も無いが、「秋ヶ瀬公園」まで行って帰って来る予定、要はチョット走って来るだけ・・

家に居ると風は穏やかそうに思えるが、走り出すと北風が結構強い。

羽根倉橋」下の「荒川第二調整池」の工事は令和12年完成らしい、その先の「第三調整池」もそうだ。

通行止めとなっている「サイクリングロード」が整備されるその頃まで、自転車に乗っていたら奇跡かもしれない(笑)


荒川CRに到着、「羽根倉橋」近くの土手から「秋ヶ瀬公園」方面を眺める。

雲が無ければ「富士山」が良く見える辺りです。

どう見ても「」が居そうなので、田圃道に下りてみよう。

鴨川からの流れでしょう?

矢張り、「」目当てのカメラマンが数人陣取っていましたが、何がお目当てなのか聞くこともしません。

何かな? 「スズメ」でした(笑)

秋ヶ瀬公園」に入る。

」も見当たらない、と言うか探しもしないけれど・・・


では「彩湖」に行ってみます。

管理橋」に来ると、眼下には「カンムリカイツブリ」が居ます。

空が綺麗なので、写真タイムです。

何回も写真を撮っているが、初めて裏を見ると・・・「彩湖命名の碑」と言うらしい。

昨日強風で渡れなかった「幸魂大橋」が見えます。

走っていると、まさか「〇〇桜」と思って傍に行くと・・・造花を巻き付けてあるようだ。

カマキリ公園」って言うからには「カマキリ」ですね。

この前見た、これとは違いますね。

赤い橋は「秋ヶ瀬橋」です。

帰ります!!

暫し走って帰宅、34.02㎞だった。

暫くは、こんな自転車生活となるでしょう。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本田美奈子さんのモニュメント | トップ | 聾者は障害者か?(全国高校... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きものなごみやです)
2022-01-28 18:08:23
すごく綺麗な色の空ですね🍀
カマキリも可愛い❣️

こんな自然の中だと
すっごく素直になれそうです(*^^*)
ありがとうございます✨✨
返信する
Unknown (あき)
2022-01-28 18:21:41
きものなごみやさんへ
綺麗でしたので、ついつい写真を撮ってしまいます❗️
ストレスなんて吹っ飛びます⁉️
返信する
Unknown (takechiyo_1949)
2022-01-28 19:07:50
@akioさん
こんばんは。
荒川界隈は、実に良い絵になりますね。
返信する
Unknown (あき)
2022-01-28 19:13:22
竹千代さんへ
天気が良いと、より綺麗な絵となりますね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。