晴れた休日は自転車に乗って! (akio)

古希も過ぎた爺の「気楽な自転車散歩」やチョット頑張った「サイクリング」の備忘録(ボケ防止かな?)

吉見さくら堤公園(22.4.6)

2022-04-06 17:57:36 | ポタリング・サイクリング・自転車

行きたい場所が数か所あるが・・・

今日は毎年恒例となっている「吉見さくら堤公園」に行ってみます。

情報によれば、まだまだ見頃らしい。

しかし午前中は「曇り」、午後は晴れるらしいが・・・

9時過ぎとなり出発します。

川沿いに出て走って行きます。

何だかんだ持ち堪えていますね。

荒川の土手沿いを走って行く、もう少しで「入間大橋」です。


この先の「入間大橋」で「荒川CR右岸」にINする。

咲き誇る「菜の花」が続きます。

迂回も終わり、「鳥羽井沼」辺りからは「サイクリングロード」が舗装され広くなっている。

この先「さくら堤公園」です。


そして、到着です。

散り始めているが、まだまだ見頃です。


走って行きます。

ホオジロ」のようです。

この先の「運動公園管理事務所」でOUTする。


何時もの「八丁湖」に向かいます。

神社が見えたので行ってみた。

弁天社」だった。

そして「八丁湖」です。


坂を上がって「吉見観音」前に来る。

暫し走って「道の駅」へ。

休憩でもと思ったがパス。


早くも帰路に向かいます。

一般道で帰ります!!

暫し走ると「比企自転車道」に来る。

チョッと走ってみる。


そして一般道へ戻って走って行きます。

平成の森公園」に寄ります。

菜の花」は摘み放題!!(看板があった)


到着です。


走って行きます!!

安藤川」沿いは「さくら通り」と言うらしい。

見事な「桜並木」が続きます。

川の広場」です。


この先は「入間川」の「釘無橋」を越えて行きます。

ふと、田圃を見ると「カラス?」かな、と思ったら「キジ♂」でした。


伊佐沼」に到着です。


伊佐沼庵」で食べます。

海老天うどん」の大盛り。

満腹・まんぷく・・・



走ります!!

びん沼川」です。

あと数日は大丈夫かな?


そして帰宅、85.75㎞だった。

今日も「」三昧の一日となった。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昭和記念公園の桜&チューリ... | トップ | 巾着田の菜の花&桜(’22.4.7) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽんぽこり)
2022-04-07 17:59:56
綺麗な菜の花畑ですね やっぱり 自然が一番ですね 応援ありがとうございました これからもよろしくお願いします今日の7時に 夕焼け真っ赤っかのブログはあげます読んでください 面白いかもしれません 綺麗ですよ
返信する
Unknown (あき)
2022-04-08 06:24:29
ぽんぽこりんさんへ
何時もコメント有り難うございます❗️
かりました🙂
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。