晴れた休日は自転車に乗って! (akio)

古希も過ぎた爺の「気楽な自転車散歩」やチョット頑張った「サイクリング」の備忘録(ボケ防止かな?)

浅間山公園~昭和記念公園(2021/04/23)

2021年04月23日 18時56分27秒 | ポタリング・サイクリング・自転車

先日、ついでに寄った「浅間山公園」では「ムサシノキスゲ」が咲き始めていた。

もう咲き揃ったのかな? 行ってみます!!

8時40分頃に出発します。


何時もの道を通って、9時30に到着する。

駐輪し、散策します。

ギンラン」です。

こちらは「キンラン」です。

ムサシノキスゲ」ですが、多少花数が増えていますが、先日とあまり変化はありません。

関東の富士見百景」となっている「都立浅間山公園からの富士」です。

三度目で見られました。

徐々にアップします!!

キン・ギンのラン」が群生しています。

女坂」を上がる。

こちらは階段の左が「男坂」です。

10時25分過ぎとなり、退散とします。

もう一度来るようかも・・・


次は「昭和記念公園」に行きますが、「多摩川CR~根川緑道」経由で向かいます。

暫し走って「多摩川CR」にINします。

富士山」も見えます。

四谷橋」が見えてきました。

根川緑道」です。


暫し走って「昭和記念公園」の「立川口」より入園です。

たまには「カナール」を歩く。

藤棚ですが、こんな感じです。

続いて「花木園」へ。

オオデマリ」。

ボタン牡丹)」を見ます。

色とりどりで綺麗です。


ネモフィラ」が咲く「ハーブの丘」に来ました。


渓流広場」の「チューリップ」は末期なので良いとこ撮りです。


西花畑」の「菜の花」は丈が伸びました。

東花畑」の「ブーケガーデン」は咲き始めです。


こもれびの里」です。

花の丘」の「ポピー」は咲き始めです。

退散とします。


13時40分に帰って来ました。

ぐる~っと回った割には少ない。

いよいよ日曜日(4/25)から「緊急事態宣言」となるので、自粛モードとなるだろう。

そうなると「blogネタ」が無くなる。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さだ丼・今の声を聴かせる理... | トップ | 償い:さだまさし(2021/04/24) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿