晴れた休日は自転車に乗って! (akio)

古希も過ぎた爺の「気楽な自転車散歩」やチョット頑張った「サイクリング」の備忘録(ボケ防止かな?)

石神井公園~井の頭恩賜公園の桜(2021/03/25)

2021-03-25 15:40:06 | ポタリング・サイクリング・自転車

今日は曇り空ですが、少しは太陽が顔を出すかも?

曇り空なので「」の写真を撮っても映えないでしょうが出掛けてみます。

9時を回って出発します。

走りだして、直で「井の頭恩賜公園」に向かうつもりだったが、「石神井公園」経由で行くことにします。

暫し走って「石神井公園」に到着です。

満開の桜」がお出迎えです。

駐輪し「三宝寺池」を散策する。

いきなりの「ルリビタキ」と遭遇です。(一瞬だった)

ピントは合っていないようだが、何とか写ってた(笑)

今度は「カワセミ」です。

この後、近くに来たがカメラを構えると飛んで行きました。(残念!!)

そして、「石神井池」を一周します。

では、退散とします。


石神井川」の桜のスポットに行こうとしたがパスし、「井の頭恩賜公園」に向かいます。

暫し走って到着する。

晴れていれば綺麗なんでしょうが、雰囲気だけでも伝わるかな?

では、自転車を押して一周します。

結構来ていますね、ここまで人が多いとは思っていなかった。

人が大勢いるので、一周したところで退散とします。


玉川上水沿いの「風の散歩道」の満開となっています。

道中は何処も満開です。

早くも「桜吹雪」となっている木もあります。

小金井公園」に寄り道した方が良かったかな?

グズグズしていると散ってしまいそうな気もしますが、行きません!!

ぐる~っと走って、11時47分に帰還です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 慈眼寺の枝垂れ桜~川沿いの... | トップ | 中峯一本桜(みつこ桜)へ(2... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。