SPK テクノ日記 autechre Ministry ゆるめるモ! パフューム

Techno Industrial EBM IDM テクノ エレクトロ トランス J-POP テクノ系日記!  

シューベルト : 交響曲第9番「グレート」< 指揮 ベーム>

2019-01-11 05:35:14 | Modern Classical

シューベルト : 交響曲第9番「グレート」< 指揮 ベーム>

 今朝は、4:30頃起床と早起きする、で洗顔し、麦茶をガブガブ飲み、モカドリップを淹れて、お菓子を持って持ってシャクへと上がる。

 冷えています、土日は雪になるかも、らしいですね。

 では朝の1枚に、ベーム指揮のシューベルトのシンフォニーを聴きましょう、イェイ!

1. 第1楽章:Andante-Allegro ma non troppo

 先ずは、有名なエレガントな旋律から始まりますね( ・∀・)

 カラヤンと比べると、ややゆっくり目の演奏です。

 シューベルトはピアノ曲も好きですが、この交響曲は一番好きです(^-^)

第2楽章:Andante con moto

 2楽章はアンダンテです。

 小気味の良い楽章であり、荘厳なアスペクトをも有つしております。

 尚、遅れましたが、演奏は NHKフィルで在ります。1975年!レコード。

第3楽章:Scherzo.Allegro vivace

 3楽章はアレグロですね。

 全楽章に共通ですが、優雅で素晴らしい!

 はてここらで「雪見だいふく きな粉餅」を食べましょう、コロちゃん・ケロちゃん、ちゅーるる、ぱっくぱくう、きな粉餅、美味しいね、

 うーん、おいちい おいちい! (^▽^)

*ピクチャ コロちゃん・ケロちゃん ♪(゚▽^*)ノ⌒☆

第4楽章:Allegro vivace

 さて宴もたけなわで御座いますが、いよいよラストの鴇を迎えました。

 歓喜溢れるスケルチオで在ります。

 NHKフィルの演奏も素晴らしい!

 その音韻群をば、傾聴しておりますと、而して、ホルンが高らかに鳴り響き、静けさから強く強く意気高揚を授与して終焉を迎えます。

★★★★★

 正に Great ! 素晴らしい演奏でした。大変オススメでしょう。

 さて、5:30か、朝日はまだ届いていないので、久し振りにHam radioをwatchしてみましょう。

 JL1UTS Nick ( ゚∀゚)

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿