SPK テクノ日記 autechre Ministry ゆるめるモ! パフューム

Techno Industrial EBM IDM テクノ エレクトロ トランス J-POP テクノ系日記!  

AUTECHRE オウテカ-Basscad 1994 Warp

2007-04-23 12:37:25 | Ambient Techno
AUTECHRE オウテカ-Basscad 1994 Warp



 来るべき月曜日。やるべき業務は午前中にほぼ終えた。あとはゴールデンウィークを待つばかり ☆)゜∀゜)∀゜)゜)━━━━━!! っていうモード。

 昨日はとある仲間の飲み会があり、その後仲間の女の子とホテルへいってあれこれ楽しんだせいか、帰宅後すぐ風呂にも入らず眠ってしまいこのBLOGを飛ばしてしまいましたあ~ ・・・(,,゜Д゜)†
 どうももともと強くなかったけど、最近お酒にめっきり弱くなった… ( ゜ρ゜ )アゥー

 まだ昨夜の余韻が下半身に残る中、今日はKeyコーヒーのトラジャブレンドを堪能しながらオウテカの13年前の本作を聴いている。

 「Garbage」でオウテカ好きになった私としては、本作はちょっと遡って入手した作品となる。

 アルバム「Incunabula」あたりの路線で、「最近のオウテカはどうも…」と言う方にも自信を持ってお勧めできる作品だ。 (* ^ー゜)

 割と素直でIDMともトランスともいえる、魅力的な曲がこうしてエクリチュールしている間にも流れる。

 本作中特に好きなのが4曲目「Basscadet (Tazmx) 」 (;´∀`)
 初期のオウテカらしいストレンジサウンドに続きアダルトな雰囲気のダンサブルなリズムとスペース・テクノのような未来派音響が浮上し、スクラッチを多用している。これはオウテカ流のEBMといっていいでしょっ のりのりのダンスナンバー!
 この曲でヾ(^ー^)ゞダンス 出来ない人はほとんどいないでしょうね。
 ヾ(^ー^)ゞダンス ヾ(^ー^)ゞダンス で素直に楽しめる。
 これを3回はリピテションして聴く ヾ(^ー^)ゞダンス

 で、ラストはスペーシーなサウンドにこの頃のオウテカの良いアスペクトが見事に反映されている。まさに「Warp Techno」!
 アンビエントなIDMで、こちらの方はダンスには向かず、読書などのBGMに良さげ。

 初期のオウテカの良いところがエクリチュールされておりお勧めの作品です。
 最近のオウテカはリスナーに一種のアポリアを課すので、彼らの作品は初期のものから聴いていった方が絶対良いです (* ^ー゜)

 アマゾンをちょっと見たら、5819円で出品されている (;゜д゜)
 私が入手したときはUS$6-だったと記憶しているが… (;゜д゜)

 さて、今日の(も?)午後は読書とレジュメ作成業務をしっかり終わらせよう。

  職場にて [Y27DX]


最新の画像もっと見る

コメントを投稿