SPK テクノ日記 autechre Ministry ゆるめるモ! パフューム

Techno Industrial EBM IDM テクノ エレクトロ トランス J-POP テクノ系日記!  

薬師丸ひろ子 - 星紀行 [ 1987 , JA ]

2021-09-20 05:46:03 | J-POP

薬師丸ひろ子 - 星紀行 [ 1987 , JA ]

 Sep/20 ( Mon ) 旗日

 3連休最終日、本日は朝6時~18時までラジオのコンテストに参加する故、早起きだ。で、麦茶をガブガブ飲み、洗顔し、C.C.lemonとお菓子をもってオーディオルームへと。 では、薬師丸ひろ子さんのパロールを聴きましょう、イェイ!

1. 星紀行〜キャメルの伝説〜

 先ずは、行き成りアルバム・タイトルナンバーの登場であります。

 哀愁感も漂う良好なポップスですね。

2. 幸福の岸へ

 ひろ子姫の透き通ったヴォーカルが魅力的ナンバーですね。

 この水晶質の声の持ち主は、他にはいないでしょう。

3. マリーンブルーの囁き

 碧い素敵なポップスがエクスパンドしとります。

 優しいそよ風が吹く。

4. 風と光に抱かれて

 愛らしいラブソングが奏でられております。

 雰囲気がいいねえ(*'▽')

5. 空港日誌

 ファンタスティック!

 これはー、素晴らしい、アイドルソングですね。 癒される、

6. アフタヌーン・ティー

 さて中盤戦に。 ひろ子姫のヴォーカルが魅力的な柔らかいソングであります。 落ち着きますね。

7. ギンガムシャツに書いた勇気

 明るく朗らかなナンバーですね。

 hey ! 明るいリズムに合わせて、danser ヾ(^ー^)ゞダンス

8. 日差しのSteady Boy

 これまた乗りのいいポップスであります。

 気分が良い方向へ向かい、コンテストも頑張ります!

9. 夢の中へ

 さあラストスパートだ。 ゆったり目のテンポのアイドルソングが展開されております。 こいつは朝から景気がいいねえ(*'▽')

 はてここらで「M 杏仁豆腐」を食べましょう、ケロちゃんコロちゃん、ちゅーるる、ぱっくぱくう、杏仁豆腐ち、美味しいね、、

 うーん、おいちい おいちい! (^▽^)

10. 未完成

 さて宴もたけなわですが、いよいよラストの鬨を迎えました。

 構成が巧みで、ひろ子姫のヴォーカルが素晴らしい一撃であります。 その音韻を傾聴しておりますと、シリアス・モードとなり、優雅に終焉を迎えます。

★★★★

 薬師丸ひろ子さんでしたあ。 J-pop,アイドルソングの好きな方へオススメでしょう。

 さてコンテストの準備をするのでなければならない。 先ずは、お風呂に入りましょう。 明日明後日は出張の連続です。。

 JL1UTS Nick (・∀・)つ目茶^^

 

ブログ開設から5286



最新の画像もっと見る

コメントを投稿