SPK テクノ日記 autechre Ministry ゆるめるモ! パフューム

Techno Industrial EBM IDM テクノ エレクトロ トランス J-POP テクノ系日記!  

CQ ham radio 2019年7月号・雑感

2019-06-20 20:13:10 | Audio and Radio JL1U

CQ ham radio 2019年7月号・雑感

 昨日は出張と職務多忙で夜22:00頃まで職場にいたのでCQを読む時間なし。

・本日ランチに海鮮丼を食べながら読みました。

・ピクチャ コロちゃん・ケロちゃん ♪(゚▽^*)ノ⌒☆

・ハイライト 先月号分は多忙で4日しかQRV 出来なかったDX worldに30程私のレポートが掲載されています。

・また、先月のJG1KTC 高尾JARL会長&アウトドア主催のセミナーの集合写真の最前列に僕も移っています。(アウトドア・ポロシャツに迷彩ズボンが僕です。CQ 37ページに掲載)

・特集は「遠距離通信の魅力再発見!」DX(海外との交信中心の僕には、うーん、今ひとつでした・・

・別冊付録の「FT8 運用マニュアル」はタイムリーな良企画ですね。

★★★★

まあ満足と言ったところかな。ちなみに、HAM Worldも「FT8特集」ですがCQ hamの方が良くまとめられており、CQ hamの方がオススメでしょう。

・来月初の土日曜日は「6m&Downコンテストにオールバンド・電信電話部門に参加します。是非交信よろしくお願いします。

 JL1UTS / KH0TH Nick ( ゚∀゚)ノ

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿