Whitehouse - USA IV [1983,WDC883047,UK]
4/21 (Tue),職場の休憩時間に、宅配のピザとサラダを頼み、コカコーラ・ゼロを飲みながら、売却が決定したがゆえに、最後の記念に、WhitehouseのCS を聴きましょう
A1. Cock Dominant
先ずは、既にしてからにリファインし尽くされた(?) Whitehouseコレクター諸氏の皆さんには、毎度のパワエレ・エクリから始まりますね( ゜∀゜)
その喧しき雑音が、暫らく、わがWALK-Man から流れし去って行きますね。
自宅のJBL speakers をつうじて聴くのならば更に再現性は良いであろうが、家人が嫌がり自宅でもheadphoneをつうじて聴くのでなければならない。
A2. Bloodfucking
おっ!待ってましたあ! ”Bloodfucking” の登場です。
ベネットのボーカルは熟練しており、個人的には、Sutcliffe Jugend ことケヴィンのversionの方が好きでしたが. . .
そちらの方がヨリ破壊暴力的で凄まじかったと、記憶しております。いちおう、WAV fileにしてHDDに”音源”そのものは保存してあるのですが、僕的には、やはり円盤やカセットで聴かないと聞いた気がしないがゆえに、随分と聴いていないなあ? まあ、GW中に暇があったら整理整頓がてら聴いてみますか。
A5. Death Penalty
「死刑」! 名盤{Right to kill LP} より。
彼等の作品としては、珍しくインスト・ナンバーであって、同タイトルのalbum(恐らくブートと思いますが)も限定リリースされていますねえ。 音質にかんしては、そちらの方が遥かに良かったと記憶しておりますが、近年全く聞いていないので記憶も薄れています. . .
A6. Mindphaser
彼等の記念すべき first abum より。
B2. Dedicated To Peter Kurten
こちらは、彼等の初期の最高傑作とされる fourth album より。
それもLP アナログ円盤は手放してしまったし、CD盤も先月売り払ってしまいましたあ!
まあ、もう聴く機会もなさそうですし、いいでしょう。
B3. Exercise Your Will
中々強靭なパワエレ・インダストリアルだっ!
さて、本日、前引は 日経平均 19,811.89(+177.40) TOPIX 1,602.94(+20.26)
でしたね。FRBイエレン氏の米利上げ先送りが濃厚になって来ましたので、7月には、日経平均が 22,000overしそうだというのは楽観的に過ぎるでしょうか?
然し、大方のエコノミストの分析を読む限りでは、6月末までに、21,000を(瞬時にせよ)伺いそうだと。個人的には、興銀リース(8425)と東京計器にかんしては、昨日指値で売り注文をしてあるのですが、東京計器にかんしては、目標 295-だったのですが、コレが頑として動かない。 安部の軍拡で軍需産業関連は上昇trendに乗ると思っていたのですが. . . そう言えば、廣済堂から株主優待のクオカードが届いていました(^-^)
B5. Right To Kill
彼等の eighth (あれ、seventhでしたっけ?) album より。
この限定200枚!の作品も、近年、限定ではあるが、CD再発されたので、今やそれほどレアではないかもしれませんね。
★★★★
1983年作品。中々パワフルなライヴ・レコーディングでしたあ!
さて、そろそろ午後の業務に取り掛かるのでなければならない。
JL1DX Nick [職場にて]
4月20日のアクセス数
- 閲覧数642
順位:6,277位 / 2,166,365ブログ中 (前日比)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます