SPK テクノ日記 autechre Ministry ゆるめるモ! パフューム

Techno Industrial EBM IDM テクノ エレクトロ トランス J-POP テクノ系日記!  

Consumer Electronics-1 戦争・貧困・環境破壊に抗おう!

2008-08-09 08:36:10 | Noise Industrial
Consumer Electronics-Consumer Electronics 1983 IPHAR001




 いよいよ夏休みに突入!朝7:30に起床。水を飲みセーラムライトを吸い、カシス$グレープジュースを用意して、土日恒例のノイズ・インダストリアル系ということでConsumer Electronicsの1stスタジオ作品(Public Attack 3はライブのゆえに)を聴くとする。

 [A]「Untitled」
 まさにCEじゃあっ!というナンバーです( ゜∀゜)ノ まあ初期Ramleh的暴虐の嵐たるインダストリアル・ノイズ音響群の嵐嵐嵐!
 ご存知のようにCE=フィリップ・ベストは当時日本で言うところの中学生!でしたから、14歳だったとして、今、39歳くらいか?私より少し若いです。まさに天才少年でしたあ♪♪
 で、その後Broken Flag社長=Garyと出会いRamlehへ。で、家出してWhitehouseに入りツアーを行い最高傑作「Right To Kill(RTK)」に参加します。彼の当時の映像はCome Org.やSusanからリリースされたビデオ群で観られます。「Try and be greatful」では中学生で平然とタバコを吹かしていましたあ(^▽^)

 で曲も進み、かれお得意のラジオコラージュ、にパワエレ的ハーシュ雑音群が暴れます。このところアンビエント・テクノ系だけ聴いていたので、かなりスティンクトですね~(^▽^)

 時折The New Blockaders のバイオレントな時のようなエクリも浮上します。まあなかなかの出来ですう( ・∀・)ノ

 [B]「Untitled」
 Discogsを見て頂ければお分かりのように、曲名はないです。
 でも、この[B]は[a]以上に、ハーシュなパロールから始まり、はっと、惹きつけられますねー♪♪
 そう言えば、CEはー昨年「Nobody's Ugly」というアルバムを出したようですねえ。ちょっと聴きたいけど、この手のノイズ系は1980年代ものだけしか聴きません( ・∀・)ノ なぜなら1980年代こそノイズ黄金期だったからです。90年代からはテクノやインダストリアルの時代ですよ♪♪

 若いフィリップの声はさすがに若々しいです♪♪
 でシンプルなハウリング音響で、シンプル・イズ・ザ・ベストでそこがまた 
い い ○(≧o≦)○ まあ初期RamlehらBroken Flag一派の音響群を更に荒々しくしたエクリとお考え頂ければ、なんとなく想像がつくでしょう?

 ★★★★

 Consumer Electronicsの貴重なメモリアルでしたあ(^▽^)

 明日は「反戦集会」。朝時間があればSJ-キャンペインあたりを紹介します♪♪

 さて、おなかが減ってきたので妻を起こして、ご飯を作ってもらいましょう(^▽^)

  自宅書斎にて [y27dx]


最新の画像もっと見る

コメントを投稿