SPK テクノ日記 autechre Ministry ゆるめるモ! パフューム

Techno Industrial EBM IDM テクノ エレクトロ トランス J-POP テクノ系日記!  

小泉今日子 - ナツメロ 「侵略戦争と原発の再稼動・核武装化に血道をあげる安部政権を打倒せよ!!」

2014-10-06 09:31:01 | J-POP

小泉今日子 - ナツメロ [1988,JA]

 寝坊してbreakfastを食べ、寛ぎの時間帯に、Pokka/冴えるBlackとプリンを持って2階へと上がる。

 で、先ずは久しぶりにキョンキョンから聞いてみる。

1. 学園天国

 先ずは、Rock'n rollでスタートですね( ゜∀゜)

 うん、いいのりだ、Hey ! のって、ダンスヾ(^ー^)ゞダンス

 のって、意気高揚としてきましたあ。

2. S・O・S

 好調です。

「侵略戦争と原発の再稼動・核武装化に血道をあげる安部政権を打倒せよ!!」

 このかん、安部極右政権は「集団的自衛権の行使」に実効性を持たせるために十数本もの戦争法を、来る通常国会で一気呵成に成立させようと画策している。また、今秋臨時国会では、多くの極反動諸法の成立強行を狙っている。昨年強行した「特定秘密保護法」に加え、「テロ資産凍結法」の制定を狙っている。それだけではない。「労働者派遣法」の改悪など、労働法制の改悪を狙い、独占資本ども優遇の経済政策を推し進め、労働者・勤労市民からの更なる強搾取・収奪をよりいっそう強化しようと言うのだ。こんな安部等のやりたい放題を絶対に許してはならない。

 それだけではない。原発再稼動の攻撃も加速化している。3・11から3年半経過した、こんにち、安部等が「完全にコントロールされている」とか強弁使用とも、収束どころか高濃度の放射性物質がバラまかれ続けている。にもかかわらず、安部政権は川内原発を皮切りに、次々に原発再稼動に猛突進している。日帝の核武装を粉々に粉砕するのでなければならない。

 全ての労働者・市民・青年の皆さん! いま極右=安部政権は対中・アジア侵略戦争と原発の再稼動・核武装化・原発の輸出など、あらゆる極悪政策を推進することに血道をあげている。闘わなければ生きていけない時代に入っている。われわれ、革命的・戦闘的労働者階級は<軍事大国日本>に狂奔する安部政権を早期に打倒すべく奮闘しよう!

 

8. やさしい悪魔

 オリジナルを編曲してRock'n roll風のテイストを醸し出していますね。

 まあ、まずまずのナンバーではないでしょうか?

9. Soppo

 ゆったりモードのロック調・popですね。

 さて、本作の初出は1988年とバブル景気絶頂へと向かう中でリリースされた、Kyon2の通算13枚目のオリジナル・アルバムになりますか。まあ、懐かしいと言うか、

10. 夢みるエス・ボーイ

 夢うつつで、中々きれいな曲ですね。

 此処はうっとり聞いておきましょう。

11. バンプ天国

 おっ、こののり、中々いいねえ♪♪

 昭和時代最後のダンス・ナンバーって言ったところかな?

 まあ、のって、ダンスヾ(^ー^)ゞダンス 踊るバンプ~♪♪

12. アクビ娘

 うん、この曲ものりのりですねえ。

 はて、ここらで「R モンブランプリン」を食べましょう、ケロちゃん、ちゅるる、まずまず美味しい、

 おいちい おいちい (^▽^)

13. みかん色の恋

 さあ、宴もたけなわで御座いますが、いよいよラスト・ナンバーを迎えましたあ!

 このラストも明るくのっています。

 のりましょう、Hey ! dance ! ヾ(^ー^)ゞダンス

 かなりのりの良いテンポであって、高揚感を授与しながら終わります。

★★★★+

 初出は1988年作品。テンポよくてのれるアルバムでした。たまに聞き返すといいのではないでしょうか。

 さて、台風の影響で今日も朝から雨が降りしきっています。だが、今秋頑張れば終末は3連休ですね。職務の準備をしておきましょう。

 JL1DX Nick

順位:6,880位 / 2,070,534ブログ中 (前日比)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿