SPK テクノ日記 autechre Ministry ゆるめるモ! パフューム

Techno Industrial EBM IDM テクノ エレクトロ トランス J-POP テクノ系日記!  

楽しい、移動運用無線!埼玉県白岡市・PK-141 柴山沼公園etc. 移動

2020-05-23 16:09:34 | Audio and Radio JL1U

楽しい、移動運用無線!埼玉県白岡市・PK-141 柴山沼公園/FR/坂東太郎Ⅱ-56etc. 移動

 

 stayhomeばかりだとストレスが溜まるので埼玉県白岡市へ無線をしに行きました。

 

9:40くらいに現地に到着。ATU+釣竿アンテナなので設営は10分もかかりません。

 

先ずは、18MHzにチューンをとって6エリアの局長さんと交信。だが他は聞こえず。。

 

7MHzへチェンジして3の局長さんと交信して、「使ってください」とありがたく、CQを出しました。JA1BXR 石川OMがクラスターにアップして頂き、急にパイルになって楽しい展開になりました。 石川OM TNX!

12時過ぎに途切れたので、18で4エリアの局長さんと交信し、お腹が空いてきたので片付けて終わりにしました。

 次は道の駅も行きたいのですが、臨時休業かなあ。。コロナええ加減にせえよ!

 18で2局、7MHzで84局で合計86局長さんと交信できました。QSLカードは6月1日に発送します。交信ありがとうございました。

 帰宅中、かつやがあったのでロースかつ定食を食べました。。太る・・

ちょっと遠い白岡、初めて行きました

 JL1UTS 関

エレメント長は18メーターほどで、3.5と50MHzは苦しいです。長すぎて。。

リグは、IC-7300Mにハンドマイクですhi hi



最新の画像もっと見る

コメントを投稿