SPK テクノ日記 autechre Ministry ゆるめるモ! パフューム

Techno Industrial EBM IDM テクノ エレクトロ トランス J-POP テクノ系日記!  

Hunting Lodge -Harrington Ballroom 1982年

2016-08-27 07:09:56 | Industrial EBM

Hunting Lodge -Harrington Ballroom [1982,US]

 Aug/27 ( Sat ),到来する土曜日。漸く連休だ。ただ台風接近にて、かなり雨が降っている。

 で、朝食をとり寛ぎの時間帯にHunting Lodge のfirst CS を。

 CDrには2003-8-16と記してあるので、その当時Yahoo blogで紹介していこう13年もの歳月が流れし去っています。

 シャック内は、26.3℃でやや蒸しています。ではH.L.のパロールを聴きましょう、イェイ!

A1. Icepick Method

 先ずはカオス・メタリカ・インダストリアルの表出から始まりますね( ゚∀゚)

 キンキーなるメタルやエレクトロ~♪♪

 尚、タイトルの通り”Harrington Ballroom ”での収録であって、US産の彼ら、Hunting Lodgeの記念すべきfirst CS albumであります。 オーヂィアンスは5,60人くらいか(笑)

A2. By The Blood Of Others

 SPKらにインフルエントされたのか、メターパーなるインダストリアルがエクスパンドします。

 尚、台風接近にてタワーをクラックダウンしているので、Radio QRVはしておりませぬ。

 発売された頃は何を考えながら聴いていたのかな。学問・微積分が好きでした。または女性のことか。たぶん後者でしょう(^^

A3. Ecce Qui Tollis Peccatta Mundi

 ブラックマジック・インダストリアル。

 来週いこうのスケジュールを確認する。

 昨日で夏期講習が終わり、来週は通常勤務ですが金曜日に有給を取得して3連休にしたい。土日はRadioのコンテストがあるし、再来週から秋の出張シーズンに突入し2日出張、その翌週も2日出張があり有給どころではない。 まだ出張が増える可能性も大いにあるな・・・

A4. Sonderkommando

 うん、このナンバーは音圧が高くて、それなりのリズムもあり、中々良いですね。

 Hey ! 初期(まあ短命のユニッツでしたが・・・)Hunting Lodge・海苔にのって、danz ヾ(^ー^)ゞダンス

A5. Four Horsemen

 さてA面のラストです。

 やはり時代性を感じるね。まあ30数年も前の作品ですから、

B1. Astral Bell

 さて side B へと移行しました。

 どんがらUSインダストリアルの表出でありますね。

 まあ、それなりであります。 メタリック・インダストリアル。

B2. Mrs. Hagar

 奇異なカントリーが流れ、またどんがらリズムのインダストリアルですね。

B3. Simulation / Stimulation

 さあ終盤。このナンバーはメタパーが中々ここちいい☆彡

 はてここらで「くだものやさん ミックスゼリー」を食べましょう、コロちゃん・ケロちゃん、ちゅーるる、ぱっくぱくう、冷えたフルーチ、美味しいね、

 うーん、 おいちい おいちい ♪(゚▽^*)ノ⌒☆

 リズムがやや単調の嫌いが・・・

B4. Gone The Way Of All Flesh

 さて宴もたけなわで御座いますがいよいよラストの鴇を迎えました。

 音圧控えめなインダストリアルに、わめき声ともつかぬヴォーカル、いやただの咆哮か。それらが相乗しつつ、聴いておりますと、而して、少ないオーヂィアンスの歓声につつまれながら終わります。

★★★

1982年作品。彼らH.L.のデビュー・CS・アルバムでした。イマイチやね。

 雨は少々小降りになったが、遠出は禁物。家人とそごうの三省堂でエクリ漁り位はして来ますか。

 JL1UTS Nick

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村


8月26日のアクセス数

  • 閲覧数560
  • ブログ村 CDレビュー 3位/1279
  • 順位:4,336位 / 2,585,654ブログ中 (前日比)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿