SPK テクノ日記 autechre Ministry ゆるめるモ! パフューム

Techno Industrial EBM IDM テクノ エレクトロ トランス J-POP テクノ系日記!  

Radiohead-Kid A 革命的マルクス主義を貫徹せよ! SPK

2008-07-29 08:49:59 | Abstract Electronica
Radiohead-Kid A 2000 Capitol




 本日はー有給休暇にてこんな時間にBLOGです(^▽^)トーストなど簡素な朝食を食べ、アイシーンを吸いヨーロピアンドリップを飲みながらRadioheadを聴くとする。

 [1]「Everything In Its Right Place 」 ☆)゜∀゜)∀゜)゜)━━━━━!!
 朝方はそう暑くもなくてエアコンも要りませんね♪♪書斎の10畳ほどのベランダに面したドアを開放します。
 しかし、のっけからRadiohead節がー大全開ですね♪♪ロボトミーな電子音の浮遊に哀愁感さえ漂うRadioheadのボーカルがー好エクリでしたあ( ゜∀゜)ノ

 [2]「Kid A」 ☆)゜∀゜)∀゜)゜)━━━━━!!
 これまた い い d(゜∀゜)b 牧歌的なパロールにAutechre風IDMが浮遊したり、かと思うとノーマルなリズムも浮上します♪♪ 後半はそれらとシナジーしながらアンビエント的ディスクールも!いい曲ですよ○(≧o≦)○

 [3]「The National Anthem 」
 「国歌」か… われわれは日の丸・君が代強制に断固として反対し、革命的プロレタリアートの真紅の旗を掲げるために努力し戦うのでなければならない。

 [4]「How To Disappear Completely 」
 アコースティックなギターが愁いを帯びて、まあ普通のボーカルでデジタルではないな、まあエレクトロ・ロックのエクリです♪♪
 素敵な雰囲気ですねー(´-`).。oO

 [5]「Treefingers」
 おお!Radiohead流アンビエントじゃあ!デスクワークや読書のBGMにもよろしいかと。♪

 [6]「Optimistic」
 場が一転して、ちょっとインダストリアル風ですが、そこはRadioheadです。ボーカルはそれらとは一線を画します♪♪いいのりで ヾ(^ー^)ゞダンス

 [7]「In Limbo 」
 ここらで頂き物の中村屋の水ようかん「涼味水ようかん小倉」を食べます♪♪
 この時期の水ようかんは美味しいですね。曲の方は高水準なこのアルバムの中では並みの水準でしょうか?まあ悪くはないですよ。

 [8]「Idioteque」 ☆)゜∀゜)∀゜)゜)━━━━━!!
 おお!IDM・Glitchじゃあ!ボーカルがなければAutechre一派のそれなんですが、まあ初中期AutechreにボーカルがエンファサイズされたIDM・ロックとでも思ってください。うーむ、この曲に関してはボーカルがない方がいいのになあ…
 まあでもいいのりです ヾ(^ー^)ゞダンス

 [9]「Morning Bell 」
 牧歌的エクリのデジタル・ロック風ですが10年以上前にはやったそれらとは異なります。やはりRadioheadはRadioheadだー、って当たり前ですが。個性が強いですねー\(゜∀゜ )

 [10「Motion Picture Soundtrack 」
 ラストはまさにサントラにもよさげな、これも素敵なエクリのナンバーですよ。
 臨場感あふれう好エクリが漸減し終わる。かと思うとスペースの後にエレクトロが浮上!でまたスペースを置き消え入ります(´-`).。oO

 素敵なアルバムでしたあ( ゜∀゜)ノ

 ★★★★

 さて、まだこんな時間か。午前中は色々雑用が足せます。で午後からはGWのサイパン旅行で格安で購入したシャネル ALLURE HOMME SPORTを体にふりかけてお出かけして秘密行動!(^▽^)

  自宅書斎にて [y27dx]


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
始めまして (AUTECH2003)
2008-07-29 18:24:01
 いつも楽しく見ています
 僕もこれはRADIOHEADの最高作かなと思う
 OK Computer もいいですよ
 ぜひ取り上げてください

 オウテカのレビューも楽しみにしてますよ
こんにちはー♪♪ (Y27DX)
2008-07-30 09:03:50
 いつもご訪問いただいているようで、ありがとうございます。「OK Computer 」はー多分売却してしまいましたあ。運がよければカセットにダビングしてあるかもしれません(*゜Д゜)

 オウテカはこれからもどしどし紹介したいと思います。今後ともよろしくお願いいたします♪♪

コメントを投稿