SPK テクノ日記 autechre Ministry ゆるめるモ! パフューム

Techno Industrial EBM IDM テクノ エレクトロ トランス J-POP テクノ系日記!  

中島みゆき - みんな去ってしまった [2001,JA]

2015-11-20 07:14:17 | J-POP

中島みゆき - みんな去ってしまった [2001,JA]

  11/20 (Fri), どんよりと曇りの金曜日。散歩、5,000 steps overしてきて、朝の寛ぎの時間帯に、UCC/dripをいれて、お菓子を持ってシャックへと上がる。

 シャック内は、23.3℃と快適だ。

 では朝の1枚に、中島みゆき 姫のエクリを聴きましょう、イェイ!!

1. 雨が空を捨てる日は

 どろりとした、みゆき節の爆発から始まりますね( ゜∀゜)

 グイグイとみゆき・ワールドに引き込まれます。

2. 彼女の生き方

 フォーク、弾き語りであります。

 こういうのもいいねえ♪♪  「彼女の人生、いつも晴れ」、だがあたいは?・・

3.  トラックに乗せて

 場面が変転し、エレジー成り。

 けっこう海苔もありますね。」

 Hey ! 海苔にのって、danser ヾ(^ー^)ゞダンス

4. 流浪の詩

 acoustica がhaute で美しい。

 そこから、結構肩の力を抜いた、のりの良いコンストラクシオンの曲構成となっておりますね。

5. 真直な線

 ムーディーなイントロから、初期、みゆき・ワールドの炸裂!です。

 急にファストテンポへ。 いいねえ♪♪ rock'n というか、

6. 五才の頃

 この独特の世界観に引き込まれますね。

 人間、時に子供の頃を懐かしむのです。

7. 冬を待つ季節

 さあ後半戦に突入です。

 まさに今、北半球は冬へと向かっている。痩躯のゆえに、僕的には苦手な季節ですが、・・(*´д`;)…

8. 夜風の中から

 まさに1970年代てなパロールですね。

 Simple is the best . ですよ。

9. 03時

10. うそつきが好きよ

 みゆき姫の快進撃がシリーズします。

 はてここらで「M Meltykiss 濃抹茶」を食べましょう、ケロちゃん・コロちゃん、ぽりぽり、中々美味しいね、

 うーん、おいちい おいちい (^▽^)

11. 妬いてる訳じゃないけれど

 うむ、どろどろ系ですね。

 さて本作は初出は、1976年にまで遡り、みゆき姫のsecond albumですね。個人的には1990年代の作品がヨリ好きですが、初期作品もいいねえ♪(゜▽^*)ノ⌒☆

12. 忘れられるものならば

 さて宴もたけなわで御座いますが、いよいよラストの鬨をむかえました。

 ラストを飾るにふさわしい壮大な極であります。じっくり鑑賞して楽しみましょう、listen to !!

 こうして、みゆき・ワールドを堪能しておりますと、而して、fade-outしつつ終わります。

★★★★+!

 初出は1976年作品、みゆきさんのsecond でした。オススメでしょう。

 さあ、今日職務を頑張ればまたもの3連休ですね(^^

 職務をさくさく捌いて、今日は定時であがろう、花金ですしね(^-^)

  JL1UTS Nick

( ゜∀゜)

11月19日のアクセス数

  • 閲覧数577

順位:6,660位 / 2,318,491ブログ中 (前日比)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿