SPK テクノ日記 autechre Ministry ゆるめるモ! パフューム

Techno Industrial EBM IDM テクノ エレクトロ トランス J-POP テクノ系日記!  

Autechre - Chiastic slide [ 1997 , UK ]

2021-09-01 08:31:45 | Abstract Electronica

Autechre - Chiastic slide [ 1997 , UK ]

 Sept/ 1 曇りのち

 本日から長月、のっけから出張だ。スクワッド250回して、朝風呂に浸かり、朝食をいただき、レモンティーとお菓子をもってオーディオルームへと。

 では出張に行く前にオウテカの実践の場所を聴きましょう、イェ!

1. Cipater

 先ずは、輪郭クッキリとしたカキコキとしてIDMから始まりますね(*'▽')

 オウテカのSeanとRob。勿論ですが、現代音楽史上巨大なザインですね。

 オウテカが存在してなければ、他のエレクトロニクス・ユニットも誕生しなかったかも。

2. Rettic Ac

 エクスペリメンタルがかった、ニカの実践の場、<いま・此処>崩落したスターリン主義を粉砕する。 ショートトラックです。

3. Tewe

 うーん、これはー、" EP 7 "辺りを彷彿しますね。

 オウテカは音楽の可能性・未来性の扉を大きく開けましたね。 そればかりか、その沸き立つ広大な音韻世界と、茫漠とした、それ、を切り拓いたのデアル。

4. Cichli

 このナンバーも美しいビートが印象的な一撃ですね。オウテカこそ、「音」の画布を広げて、未来を見通した秀才にほかならなりません。

5. hub

 さて後半戦に、これはー、glitchがかったIDMが展開されております。

 その電子音韻の響きに色彩を見せているのか、オウテカのお二人、SeanとRobだ。神は音楽の天才を生み出した!

6. Calbruc

 ビッグビッグビーツ! これもまた良いインダストリアル系づすね。

 hey ! オウテカの織り成すビーツにのって、danser ヾ(^ー^)ゞダンス

 afxが理念で道を開いたがをば、オウテカは強壮なボディーを授与したのであります。

7. Recury

 麗しいインダストリアル系、IDMですね。

 こいつは朝から景気がいいねえ(*'▽')

 オウテカ節の炸裂的な広大な音韻世界が素晴らしい!

 昨年リリースされた「プラス」、「サイン」もオススメでしょう。 僕的には特に、「サイン」はデスクワークや読書のBGMとして良く流しています。 本当に飽きない音作りでチャーミングであります。

8. Pule

 さあラストスパートだ。 深い碧い々音韻世界ですねえ。 これもまた素晴らしい!

 はてここらで「果物屋さん 西瓜」を食べましょう、ケロちゃんコロちゃん、ちゅーるる、ぱっくぱくう、シャキシャキ!、スイカちゃん、美味しいね、、

 うーん、おいちい おいちい! (*^▽^)

*ピクチャ コロちゃんケロちゃん ♪(゚▽^*)ノ⌒☆

9. Nuane

 さて宴もたけなわですが、いよいよラストの鬨を迎えました。

 インダストリアル系がかった、IDMが心地良く進撃しております。 その斬新性ではオウテカの前に出る者はないでしょう。 その音韻を傾聴しておりますと、肉がバラケドしつつ、漢のサンが勃って立ち腹にパンパンびくんびくんして、うーん、然し粘るねえw ちょっと冗長で終わります。

★★★★

 オウテカの 4th albumでしたあ。 エレクトロニカ系の好きな方へオススメでしょう。

 ほんじつの朝刊の見出しヨリ、「 菅首相、9月中旬解散の選択肢を二階氏に伝達 総裁選先送りも」、最期の悪足搔きをして延命を策謀している、菅一味打倒! 革マルパワーで、米帝ー中露の戦争の危機をぶっ飛ばせ!!

 はて出張だ。歯磨きして出発するのでなければならない。

 JL1UTS Nick (・∀・)つ目茶^^

 

ブログ開設から5267



最新の画像もっと見る

コメントを投稿