SPK テクノ日記 autechre Ministry ゆるめるモ! パフューム

Techno Industrial EBM IDM テクノ エレクトロ トランス J-POP テクノ系日記!  

Autechre - Amber [ 1994 , UK ]

2020-09-25 08:21:57 | Abstract Electronica

Autechre - Amber [ 1994 , UK ]

 Sep 25 ( Fri ) 華金

 朝風呂に浸かり、爽快になり、朝食を頂き寛ぎの時間帯に、ドトールコーヒーとお菓子を持ってオーディオ・ルームへ。

 では、オウテカのsecond albumを聴きましょう、イェイ!

1. Foil

 先ずは、稠密の作曲されたアブストラクト系テクノから始まりますね( ・∀・) その表徴は仄暗いが、其処がまたいい!

2. Montreal

 苦味走った、IDMが奏でられてますね。hey ! IDMにノリ、danser ヾ(^ー^)ゞダンス

3. Silverside

 ああ麗しいアンビエントテクノが展開されております。ね、姫とゆるりと ( ^^

4. Slip

 うーん、彼らの作品としては珍しく明るいね。未来に希望を見いだそうよ。

 青少年が生き生きと暮らせる国へとプロレタリア革命へ進撃せよ!!

5. Glitch

 おおっ! #Glitch きったー!

 まさにオウテカは、アブストラクト系に、新たなジャンルを創りだしたのだ!

6. Piezo

 後半に突入しました。何かせっかち感あるパロールのIDMで在ります。何かもようしそうw

7. Nine

 キラキラと燦然と輝いているアンビエントテクノがエクスパンドしております。

 哀愁感も漂い、いいねえ(^^♪

8. Further

 ちょっとインダストリアルがかったテクノですね。電子音韻がフワフワと浮遊して、堪らなく素晴らしい!

9. Yulquen

 穏やかで、綺麗で美しいアンビエントで在ります。癒される (´-`).。oO

10. Nil

 さあラストスパートだ。 リズミカルなニカ・IDMが繰り広げているね。

 はてここらで「7 宇治抹茶パフェ」を食べましょう、コロちゃん・ケロちゃん、ちゅーるる、ぱっくぱくう、抹茶ち、美味しいね、

 うーん、おいちい おいちい! (^▽^*)

11. Teartear

 さてラストと相成りました。

 おおっ! $Teartear きったー!

 実に素晴らし麗しく仄暗いエレクトニカ・IDMが突っ走ってますね。この素晴らしい曲を傾聴しておりますと、ニカがリプライして、深い深い残響音が徐々に漸減して終わります。

★★★★+

実によく出来たアルバムで、初期の最高峰ですが、僕的にはヨリ、「 incunabula」が大好きですが! まあ皆さん所有されてると拝察しますけど、エレクトニカ・アンビエントテクノが好きな方へオススメでしょう。

 はて、歯磨きして出勤の準備をするのでなければならない。

 JL1UTS Nick ( ゚∀゚)ノ

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿