SPK テクノ日記 autechre Ministry ゆるめるモ! パフューム

Techno Industrial EBM IDM テクノ エレクトロ トランス J-POP テクノ系日記!  

Consolidated-The Myth Of Rock 革命に決起せよ!1990年

2009-08-17 13:02:40 | Industrial EBM

Consolidated-The Myth Of Rock 1990 Nettwerk




 暑い日々が続く。お昼に特上ちらし丼を頼み、お茶を飲みながら
Consolidatedの1st Albumを聴いている。

 [1]「Product」
 先ずはHip hop・EBM?なのりの良いエクリからスタートです(^_^)ノ
しかし本アルバムは1990年リリースですから、早20年近い歳月が経過したのですねえ♪

 [2]「This Is A Collective 」
 のりは最高に い い ですyぽ o(´○`)oダンス

 [5]「Fight The Fascists 」
 当時はConsolidatedとくればMeat Beat Manifestoを想起せしめたし、Nettwerkと来ればPIASとかWax Trax!/TVT系のアーティスト群ががんばっていたなあ… 今思うと、夢のようなEBM/インダストリアルの黄金期でしたあ!

 [7]「Josephine The Singer 」
 このConsolidatedと言うと「毛沢東主義派」で人民服(もどき)を着用してましたな。僕はもっと前に「実践論・矛盾論」「毛沢東語録」などにはまっていた時期がありまして、今は読みもしないけど書棚に飾ってあったりします(;^_^A

 [10]「Message To The People 」 ♪(*゜▽゜)/
 おおっ!これが最高!のりのりのラップ・ホップで(v^o^)ノダンス!
うーむ、これは今聞いてもいいのりですねえ~☆

 [12]「White American Male (The Truth Hurts)」
 これもなかなか宜しいエクリですよ♪
後の彼らのインダストリアル(メタル)路線への片鱗が伺えます。

 [15]「Love, Honor And Respect 」
 うーん、しかし実に政治的メッセージが多いアルバムですねえ♪
まあ、そこがConsolidatedらしいアスペクトでもあります。

 [16]「Strike」
 このメタリックなリズムがいいなあ♪
そしてボーカルはナチス批判などを激烈に絶唱しますo(^-^)m

 [18]「Dysfunctional Relationship 」
 「大恐慌-戦争・大失業と対決しプロレタリア世界革命勝利へ]
 
  職場にて
08月16日のアクセス数
閲覧数 : 511 PV



最新の画像もっと見る

コメントを投稿