SPK テクノ日記 autechre Ministry ゆるめるモ! パフューム

Techno Industrial EBM IDM テクノ エレクトロ トランス J-POP テクノ系日記!  

さだまさし -風見鶏 1977年作品

2017-04-23 12:36:29 | J-POP

さだまさし -風見鶏 [2005,JA]

  Apr/23 ( Sun ),ゆったりとした日曜日の寛ぎの時間帯にBoss/cafeとお菓子を持ってシャックへと上がる。

 昨日は午後に雨がぱらつきましたが、本日は晴天です。

 では、まっさんのパロールを聴きましょう、イェイ!

1. 最終案内

 キーンキーンとしたギターの後に、まっさん・ワールドが到来しますね( ゚∀゚)

 出だしから好調です。

2. つゆのあとさき

 穏やかなアトモスフィアのパロールであります。

 じっくり聴きましょう、listen to !!

3. 飛梅

 弾き語りです。

 何処か儚げで物悲しい良好エクリです。

 後半盛り上がりますね。

4. きみのふるさと

 場面が変転し、明るいアトモスフィアの一撃です。

 ノスタルジックなり。

5. 思い出はゆりかご

 懐かしいアトモスフィアの曲がシリーズします。

6. セロ弾きのゴーシュ

 まっさん・ワールドの開花です。

 安心して聴けると言うか、

7. もうひとつの雨やどり

 さあ後半戦に。

 素晴らしい弾き語りです。

 夢の世界です(´-`).。oO

8. 吸殻の風景

 海苔の良いナンバーです。

 心がウキウキしてきますね(^^)

9. 桃花源

 唱歌に近しい、まさに”桃花源”の音韻世界です。

 はてここらで「北海道十勝 栗入りどら焼き」を食べましょう、コロちゃん・ケロちゃん、ちゅーるる、ぱっくぱくう、粒餡ち、美味しいね、

 うーん、おいちい おいちい! (^▽^)

*ピクチャ コロちゃん・ケロちゃん ♪(゚▽^*)ノ⌒☆

10. 晩鐘

 さて宴もたけなわで御座いますがいよいよラストの鴇を迎えました。

 晩秋を歌うエクリです。

 もの悲しいトーンのコンストラクシオンを傾聴しておりますと、而して、深い余韻をリメインしつつ終わります。

★★★★+

初出は1977年作品。まっさんのセカンドアルバムでした。

 なお、再発盤にはボーナストラックが収録されていますが、読者諸兄じしんで聴いてください。

 さて天気良し。昨日に続いてお出かけしましょう。

 JL1UTS Nick

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

4月22日のアクセス数

  • 閲覧数441
  • ブログ村 CDレビュー 3位/1287
  • 順位:6,603位 / 2,703,288ブログ中 (前日比)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿