見上げれば空はいつも高い~花ゆずのブログ

セカセカ、バタバタした毎日のささやかな記録。
ちょっと行き詰まりそうな時は、
高くて広くて豊かな空を見上げて深呼吸。

2019年9月 夏の名残りと秋の風 ⑴

2019年09月08日 21時47分47秒 | 日々の暮らし

残暑は厳しいですが、風は秋の気配です。

9月になっても夏の宿題が残ったまま。
秋が深まるまでには何とか‥‥。

とりあえず夏から秋への絵(写真)日記です。



6月29日土曜日 雨☔️



黒くて毛深いゴンちゃんは夏は苦手。食欲も激減。
朝はドライフードをやめて、食パンに切り替え。




7月6日土曜日 晴れ☀️



今年のトマト。



実り過ぎたフルーツトマトでソース作り。



ミートソースにして、ナスとペンネでラザニア風。




7月25日木曜日 晴れ☀️



前の晩に強い風が吹いたので、青栗が落ちていました。
去年は栗が不作で、栗ご飯は一回しか炊いていない。
栗ご飯、大好きなんです。今年の出来はどうかな?




線路際の黄色いカンナ。夏の花ですね。
カンナって線路脇に咲いてる事が多いのはナゼ?
この辺りだけ?




(一回の更新では終わりそうにないので、また次回。宿題ため込んだ小学生みたい。友人の息子の中学生も、まだ夏休みの宿題終わってないそうだ。明日が運動会の代休なので、明日やると言っていた!もう8日なんですけど)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿