見上げれば空はいつも高い~花ゆずのブログ

セカセカ、バタバタした毎日のささやかな記録。
ちょっと行き詰まりそうな時は、
高くて広くて豊かな空を見上げて深呼吸。

スローフードな❓生活

2021年06月20日 22時47分04秒 | 日々の暮らし

今日の朝ご飯は、イチゴを摘みに行ってヨーグルトに入れました。

ストロベリーではなく、ワイルドストロベリー。小さいながらも甘酸っぱくて味が濃い。

真夏と真冬以外、年間9カ月くらいは実を付けていますが、

春から夏にかけてが一番の旬かなぁ。

20年くらい前に小さい苗をもらったのが増えて、我が家の大鉢でパンパンに根を張っています。

採り忘れた実がドライになって、それが種になって土の上に落ちて芽を出します。

鉢に植え直して米のとぎ汁を肥料にするとグングン育つので、

プランターを幾つか並べて本気で栽培しようかなと思ってます。

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿