見上げれば空はいつも高い~花ゆずのブログ

セカセカ、バタバタした毎日のささやかな記録。
ちょっと行き詰まりそうな時は、
高くて広くて豊かな空を見上げて深呼吸。

第2週の火曜日

2024年05月27日 06時03分13秒 | 日々の暮らし・夫の入院

【入院8日目:火曜日】

今日はミッションです!

ゴンちゃんの狂犬病予防接種の日です。夫が入院中につき長男が仕事を休んで付き添いです。

『それくらいでミッションとは大げさな』と思われるでしょうが、車には絶対乗らないので接種場所まで歩いて行くしかありません。例年と違って会場が遠くなり、坂を登った住宅地の公園です。車にも人にも他のワンコにも吠えかかるゴン太を、あそこまで連れて行くのかあ‥‥‥。

ミッションです!

途中までは不思議なくらい誰にも会わずゴンちゃんゴキゲンで歩いてましたが、会場が近づくにつれて不穏な雰囲気。白衣を着た獣医師さん。今から注射のおびえ顔(←そう見える)のワンコ。終わってヤレヤレという顔(←そう見える)のワンコ。

アレ?と足の止まるゴン太。ガンバレ!後5メートル進んで!
イヤだイヤだ!と首を振るゴン太を何とか引っ張って行こうと息子と奮闘してる間に、獣医さんがササっと近づいて来て『プスッ』とあっさり注射してくださいました。

先生スゴイ〜!

いや〜、どうなる事かと思ってましたが、周りを見るとゴンちゃん以上にイヤがっているワンコが多いこと。『ガンバレ!案外大丈夫だよ〜』と、ちょっと上からの気持ちになりながら帰途につきました。

ミッション終了です!

『案外大丈夫だったよ〜』と夫に報告に行きました。

 

何とかなるさ!明日のことは心配し過ぎないでね。お茶でもどうぞ。(ゴンちゃん談)

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿