見上げれば空はいつも高い~花ゆずのブログ

セカセカ、バタバタした毎日のささやかな記録。
ちょっと行き詰まりそうな時は、
高くて広くて豊かな空を見上げて深呼吸。

2016.4.14と4.16

2016年04月17日 23時57分41秒 | 日々の暮らし
4月14日午後9時半頃。
外出先で居合わせた友人たちの携帯から、一斉にアラーム音。緊急地震速報。
座っていた椅子が揺れた。

4月16日未明。
震度4の揺れ。我が家の人、犬、鳥は飛び起き、数回に渡る緊急地震速報のアラーム音に眠れず。
(わたしはアラーム音は聞こえましたが、寝てました…家族からブーイング)

山口県では被害は出ていないようですが、九州地方は……


参加しているボランティアグループは、もう支援に動いているはず。
直接的でも間接的でも、出来る事をしよう。



被害がこれ以上広がらないように
被災された方たちが、一刻も早く安全と安心を得られるように
必要な物が必要な人に届くように
災害の無い世界が来るように

ただただ願い、祈るばかり。






特別珍しくもないけれど、草萌えの春の穏やかな情景。


我が家周辺に当たり前のように群生している「花ニラ」もしくは「スプリング・スター・フラワー」
または「ベツレヘムの星」

最新の画像もっと見る

コメントを投稿