見上げれば空はいつも高い~花ゆずのブログ

セカセカ、バタバタした毎日のささやかな記録。
ちょっと行き詰まりそうな時は、
高くて広くて豊かな空を見上げて深呼吸。

雨と実りの季節

2015年06月26日 21時59分14秒 | 日々の暮らし

昨日の収穫。

今年の初物のプチトマト。
去年より甘みが強くて味が濃いです。少し青くさい香りもわたし好み。

モロッコ豆も我が家は今がピーク。
「スーパーでは10本200円位で売っていた」と義父。
(自分で作っている野菜は、つい見比べちゃうんですね)
昨日は100本採ったと言ってたから……(思わず現金に換算)……ありがたい事です。
父たちに感謝なのです。


今日は県内は午前中大雨でした。
災害も多いので緊張してしまいますが、本来は雨は実りを生み出すんですよね。
自然のサイクルってよく出来ています。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿