義信日記

大阪再生!藤井寺に活気を!

富田林高校ご卒業の皆様

2010年06月27日 23時44分18秒 | 日記
今日も一日暑かったですね。
昨日北海道で37.1度あったらしいですよ。
汗かきの私には困った季節がやってまいりました。


昨日、夏の高校野球大阪大会抽選会が行われましたね。


私の母校、富田林高校は17日住吉商と対戦です。
私が高校2年の時、ベスト16まで進みましたので、ぜひベスト8以上いってほしいです。


大阪は186校もあるので優勝するのは至難の業ですが、ぜひ上を目指してがんばって下さい!



今日はその富田林高校野球部OB会総会が学舎で行われ、出席いたしました。


高校卒業して20年以上経ちますが、一番若いのが私だったので、もっと若い卒業生の方々に参加して頂けるよう、努めたいと思います。


今思えば、当時甲子園春・夏連覇を果たした最強チームであるPL学園に公式戦で勝利した事は、人生で何回かしか起きない内の一つの奇跡だったと思います。


「強い者が勝つのではない、勝った者が強いんだ」とは、有名な皇帝の言葉ですが、それにしても自分でも驚きました。


PL学園は名将中村監督で100人以上の部員に対し、私たちは12人で、監督はアキレス腱を切って入院していました。


今日はそのエピソードも交えて、総会後にご挨拶をさせて頂きました。
機会を与えて頂いたF先生、本当にありがとうございました。


野球部に限らず、富田林高校卒業された皆様、同窓のよしみでぜひ、岡田を府議会のステージに送り込んで下さいませ。


よろしくお願い申し上げます!

最新の画像もっと見る