義信日記

大阪再生!藤井寺に活気を!

活動報告3月9日 #義信日記

2015年03月09日 12時17分44秒 | 日記

大阪府議会議員 岡田義信の「義信日記」にようこそ!

3月9日月曜日お昼。

最近の活動報告はもっぱらフェイスブックでしています。

フェイスブックの「岡田義信」で検索お願いいたします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2月16日月曜日お昼。

昨日の女性のつどいには、会場満席の女性の方々にお越し頂き、本当にありがとうございました。

ご来賓に佐藤ゆかり代議士、太田房江参議院議員、公明党を代表して片山市議会議員他の皆様にもお越しいただき、大盛況のうちに終了しました。

皆様本当にありがとうございました。

今日月曜日は柏原で早朝活動の後、2月府議会招集告示日で府庁で議員団総会。

任期最後の議会です。

府民皆様の切なるお声を議会にぶつけ、より着実で、より豊かな大阪づくりの為に活動します!

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2月14日土曜日おはようございます。

 昨晩の藤井寺会館議会報告会、吹雪の中、沢山の方々にお越し頂き、大盛況の内に終了させて頂きました。

ありがとうございました。

 残り55日間、精一杯頑張ります。

 より一層のご支援ご協力お願い申し上げます!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2月12日木曜日14時。お昼休憩。

先日のわたくしの新年会には全席満席、場外席も溢れる支援者皆さんにお越し頂きました。

心より感謝申し上げます。

ご来賓に自民党竹本直一府連会長、公明党市議会議員団代表田中先生、柏原の市議・前市議はじめ26名の方々にお越し頂きました。

第2部では津堂城山太鼓・河内音頭五月会の皆様に会を盛り上げて頂き、最後はガンバローコールで閉めて頂きました。

残り55日間必死で活動しますので、更なるご支援の程、お願い申し上げます。

----------------------------------------------------------------------------------------------------

2015年2月11日祝日。

今日は柏原ウォーキング&柏原クリーンキャンペーンを支援者皆さんと実施致しました。

柏原市民皆さんの切なる生のご意見ご要望をお聞かせ頂きながら、柏原中の道を掃除して周りました。

今回で5回目ですが、今後も継続してまいります!

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

2015年2月10日火曜日おはようございます。

最近はもっぱらフェイスブックで活動報告していましたので、ブログは久し振りです。

ご無沙汰してすいません。

今朝の駅立ち早朝活動も体感温度氷点下の寒さで、かじかみっぱなしでした。

でも明日以降も頑張って活動します!

今から府庁北の國民会館で、同和問題解決推進審議会。

引き続き人種、就職、結婚等各種差別の根絶に向け、積極的に取り組みます!

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

1月6日火曜日お昼休憩中。

新年明けましておめでとうございます。

皆様方におかれましては新春をご家族おそろいでお祝いの事とお慶びを申し上げます。

本年もどうかよろしくお願い申し上げます。

今年は私自身、審判を受ける年です。

まだまだ夢なかばで、実現したい政治的目標が沢山あります。

どうか皆様方の今後益々のご指導ご支援をよろしくお願い申し上げます

 

誰もいない議場をパチリ。

4月以降もここで仕事が出来る様に、今のうちに精一杯頑張ります!

 

 

府庁控室から見える大阪城3Dマッピングをしばし鑑賞。大阪城が動いているような錯覚に陥ります

 

 

福祉施設の餅つき大会に参加しました。

おいしいトン汁ありがとうございました!

 

 

ドッジボールチーム大和魂主催の大会に来賓でお招き頂きました。

全国から精鋭チームが参集されてました。

 

 

東藤井寺の餅つき大会に出席。

藤中同期のみんなもお手伝いされてました。

 

 

津堂地区の餅つき大会にも参加。

左利きなので、つき方がぎこちなく感じます

 

 

暮れの忙しい時に、支援者皆さんがポスティングに集まって下さいました。

寒い中、ありがとうございました!

 

 

北條~大井間の歩道が綺麗に生まれ変わりました!

自分が関わった仕事が完成すると、ホントに嬉しく思います!

 

 

自民党府議会議員団総会の様子。

2人の府議が暮れに国会議員になったので、少しさみしく感じますが、残った者で頑張ります。

 

 

道明寺天満宮大根炊きに顔を出しました。味のしゅんだ大根おいしく頂きました!

 

 

岡田を支援して下さる企業さんの餅つき大会に出席。

池野めだかさん、タージンさんもこられてました。

 

 

歩道も車道も綺麗になった西藤井寺線の現場視察に行きました。

4年間の取組みが実現し、感無量です!!

まだ何か改善点が有れば、岡田までお申し付け下さい!

 

 

北条不動明王の年一回の大祭に参拝。お招き頂き光栄です!

 

 

年末夜警活動に市長副市長さん方と共に巡回。夜中までお疲れ様でした!

 

 

津堂会館ではわざわざ地区の皆さんに御出迎えして頂きました。ありがとうございます!

 

 

暮れに富田林高校49期同窓会を開催。岡田は幹事を任されました。

写真は仲の良いみんなで2次会。

 

 

惣社の支援者グループの餅つき大会に出席しました。

皆様いつもありがとうございます!

 

 

野中の支援者グループの餅つき大会にも参加。

今後ともよろしくお願い致します!

 

 

伴林神社年頭祭に参拝。

今年も一年よろしくお願い致します!

 

 

岡田が顧問を務めるサッカーチーム「SWORD」の年頭試合を観戦。

寒い中、お疲れさまでした!

 

3連ポスターを撮らせて頂いている北川イッセイ先生の新年会に出席。

大盛会おめでとうございます!

 

 

北条~大井間府道工事完成しました!

ご協力頂きました住民の皆様、ありがとうございました!

 

 

柏原某所にて子育て世代皆様向けの議会報告会を開催させて頂きました。

寒い中、沢山ご参集賜り、ありがとうございました!

 

 

早朝駅立ち、終電夜立ち毎日継続中!

明日1月7日水曜日の早朝は柏原國豊橋北詰です!

見掛けたらお声お掛け下さい!

 

 

大阪府医師会新年会の模様。

御盛会おめでとうございます

 

 

野中遊楽会新年会に清久市議と共に出席。

ご長寿おめでとうございます!

---------------------------------------------------------------------------------------------------- 

12月19日金曜日15時。

府議会定例会86日目。

一般質問終わり、いったん議会は休憩。

今日はデリケートな動議が提出される予定なので、午前様徹夜覚悟。

「すべては大阪府民の為に」を忘れずに行動します!

 

この12月20日で、土師ノ里交差点完成から2年となります。

この2年で様々なご意見、改善点を頂きましたが、全てクリアしたつもりです。

今、この交差点から柏原に向かって北向きの府道の整備をさせて頂いてます。

この整備は某区長と岡田の連名で要望書を出し、実現に至った工事です。

これから柏原市民の皆さんを藤井寺に迎えるにあたり、綺麗で安全な道路にしておきたいと思っております。

今まさに工事が進行中で、片側一方通行でご迷惑をお掛けしてますが、どうかご協力お願い致します!

 

 

柏原市内の支援者の皆さんがこれまで以上に岡田のポスターを掲示して下さってます。

本当にありがとうございます!

もっともっとたくさん掲示して頂きたく、新たに掲示して下さる方を募集しています。

ご協力頂ける方は事務所(072-939-7667)まで御一報下さいませ。

藤井寺市内も大変嬉しく思います。

お願い致します!

 

 

シルバー人材センターの日帰り研修お見送りに行きました。 京都行きでしたが、ご無事にお戻り頂けましたか。 挨拶の機会を頂き、ありがとうございました。

 

 

 3連ポスターでお世話になっている北川イッセイ先生のクリスマスパーティーに出席。大変多くの女性で会場一杯でした。 ご盛会おめでとうございます。

 

 

古室、御舟、北岡の餅つきに参加。北岡では挨拶の機会も頂き、誠にありがとうございました。

 

 

藤井寺市消防団の無線訓練に出席。 団に入って、この12月で5年です

 

 

ハートフル91商店街ふれあい祭りに顔を出しました。 色々欲しくなるような物ばかりで、目移りしちゃいました。

 

 

藤井寺ダンススクール創立30周年記念舞踏会にお招き頂き出席。 4年前、ここの会の皆様にもご支援頂き、当選させて頂きました。 ありがとうございました!

 

元大阪府知事で、現在参議院議員の太田房江さんのパーティーに出席。 たくさん先輩議員がいらっしゃいましたが、岡田にも挨拶の機会を与えて頂き、感謝申し上げます!

 

 

道明寺地域は、大坂夏の陣において真田幸村、伊達政宗など豊臣軍・徳川軍双方の精鋭部隊が激突し、歴史が大きく動いた「道明寺合戦」の舞台です。

大坂夏の陣から400年を迎える2015年に向けて、この史実を広く周知するとともに様々な取り組みを展開してまちおこしや集客につなげたいと、地域の活性化に取り組む道明寺まちづくり協議会の皆様から事業協力の要望をいただきました。

そこで、私からも、大阪府府民文化部や富田林土木事務所といった関係機関に協力を呼びかけ、この事業を強く応援している藤井寺市とともに協議会をバックアップさせていただきました。

その結果、協議会は、地域主体のまちの魅力づくり支援の補助金採択や、記念碑を建立する駅前道路の使用許可など、大阪府からの事業支援も獲得されました。

協議会の皆様の熱意が結晶した記念碑は、平成26年11月18日に道明寺駅前で除幕式が行われ、マスコミも含め大勢の方が参加されました。

新たな地域のシンボルとなった記念碑を活かして、道明寺地域がますます活性化していくよう願っております。

また同様の取り組みを柏原市でも「大坂の陣400年事業柏原実行委員会」さんが行なわれておられます。 柏原まちおこしの為にも岡田義信、今後も真摯に頑張ります!

 

 

支援者皆様に議会報告させて頂きました。いつもご指導ありがとうございます!

 

 

柏原山の手の吹雪と暴風は骨身に沁み、芯からかじかみます!でも一軒一軒自分の考え、自民党の政策を訴えて、倒れるまで回ります!

 

 

府庁内議員団総会の模様。19日金曜日は岡田は議場で自民党を代表し討論をする予定です。15時以降、議会インターネット中継で生でご覧下さい!

 

 

消防警ら活動に参加。空気が乾燥していますので、火の元にはくれぐれもお気をつけ下さい。

 

 

今週の早朝駅立ちは、安堂、柏原、藤井寺南口、柏原、柏原駅の順でした。

来週の予定は23日祝日をのぞき、安堂→柏原→安堂→柏原駅の順の予定です。

見掛けたらご意見ご要望お申し付け下さいませ!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

【ボランティア急募お願い】

総選挙最終日おはようございます。

今日10時、13時、16時と3回に分けて藤井寺中に自民党政策冊子をポスティングします。

全て岡田事務所(藤井寺市岡2-3-2 Tel 072-939-7667)出発で、負担にならない程度でセットしてます。

お仕事お忙しいとは存じますが、どうかご協力よろしくお願い申し上げます!

----------------------------------------------------------------------------------------------------

2014年12月9日火曜日22時。

週末の活動報告。

仲間で同志の商工会青年部1泊研修のお見送りに行きました。

無事にお戻りみたいですね? お疲れ様でした!

 

地元のクリーンキャンペーンに参加。

林1丁目地区でも同時刻にされてました。


顧問を務めるソフトボールチームの決勝戦の応援に行きました。

早朝よりお疲れ様です!



地元の餅つき大会の準備に参加。

実際のお餅は時間の都合上、つけませんでした。残念。




柏原リビエールのふれあい広場イベントに参加し、支援者皆さんに挨拶に上がりました。

今後とも、ご指導よろしくお願い致します!


辛國神社総代会の新嘗祭に参拝。

畑市議もお越しでした。

 


道明寺天満宮の手づくりの市に参加。

44店全てのブースを観て回りました。


道明寺天神通り商店街のふれあい広場にも参加。

知り合いの方が沢山いらっしゃり、激励のお声をたくさん頂きました。

ありがとうございます!



長尾候補の個人演説会で応援弁士を務めました。

長尾候補には是非リニア新幹線を大阪まで引っ張って来て欲しいです。


柏原駅東口に出来るサンディ。

いいロケーションでお客様で賑わいそう。


選挙中でも自由に配布できる自民党の政策パンフを4時間かけて手渡し。

ご支援ありがとうございます!


岡田を親身に応援して頂いてる団体さんが、長尾候補の座談会を開催。

いつもありがとうございます。



恩師、柳本先生の憲法審査会長就任パーティー。

御盛会おめでとうございます!



たかじんのそこまで言って委員会でお馴染みの、金美齢さんと親しく歓談させて頂き、最後は選挙の必勝法を伝授して頂きました。

金美齢さんの伝説のスピーチはこちら→https://www.youtube.com/watch?v=ALfu0RWGG84

 


 


最新の画像もっと見る