義信日記

大阪再生!藤井寺に活気を!

積極的に動けば、予定はいくらでも入ってきます!

2010年10月19日 08時41分34秒 | 日記
おとといの日曜日は行事ごとが8つありましたが、うまくスケジュールを組めたので全部参加できました。

辛国神社・南岡地区布団太鼓宮入に私のブログを見てお越し下さった皆様方、本当にわざわざありがとうございました。

今年の秋祭りはこれですべて終了しました。見に来て頂き私に激励下さった方々、誠にありがとうございました!頑張ります!

合間を縫って、再度野中地区のだんじり祭りにご挨拶に行きました。

野中地区同志会OBの皆様、ご昼食時間にもかかわらず私の話の為にお時間割いて頂き、本当にありがとうございました。

小山の産土神社でも日曜日、秋祭り本宮が行われていたので、挨拶に行きました。

ヨーヨー釣り、輪投げなど業者を呼ばずに手作りの出店でお子さんに楽しんでほしいと支度をされていました。区長様はじめ皆様方、大変お疲れ様でした。雨が降らずに本当に良かったです。

13時から某団体の藤井寺支部大会が行われ参加しました。「忙しいのに、わざわざありがとう」と、来賓用の赤バラを下さり、非常に恐縮しました。

私は現職でもなんでもなく只今挑戦中の身なので、バラは付けませんでしたが、司会者の方が肩書なしで私を紹介して下さいました。お気遣い本当にありがとうございました。

昨日は駅立ちと、終日挨拶回りをしました。最高気温25.9℃あったみたいです。10月中旬でこんなにボトボト汗をかくとは思いませんでした。

今朝は以前からお世話になっている藤井寺市内某団体の親睦旅行の見送りに行きました。

皆さんの泊まる宿は関西でも5本の指に入る名旅館だと思います。温泉にゆっくり入って日ごろの疲れを落として、あした無事に藤井寺にお帰り下さいませ!