山口県地域人権運動連合会(人権連)

いつまでも住み続けられ、平和で人間らしい暮らしができる地域社会の実現を

中島議長らが井原柳井市長、久保田宇部市長を表敬訪問

2009年10月22日 | ニュース

Cimg0358_8 山口県人権連の中島正行議長らは10月19日、今年3月の市長選挙で初当選した井原健太郎柳井市長を表敬訪問しました。

また、21日には、同じく6月の市長選挙で初当選し、7月に就任したばかりの久保田后子宇部市長を表敬訪問しました。

中島議長は、16日に山口市で開催した「第20回山口県地域人権問題フォーラム」のお礼を述べるとともに、フォーラムの資料を渡して、同和問題や、人権問題にCimg0365_2 ついて山口県の取り組みや、山口県人権連の考え方などについて説明し、支援と協力を要請しました。

柳井市では、上田副市長、中村市民福祉部長(人権啓発室長兼務)が、宇部市では、西山副市長、白石教育長(いずれも新任)、斎藤市民生活部長ら関係職員が同席しました。

山口県人権連からは、山本委員長、末長書記長、岩本書記次長の他、それぞれの支部の代表も同席しました。

写真上は、井原市長(左)と握手する中島議長(右)。写真下は、久保田市長(左から2人目)と談笑する中島議長(その右)。 


コメントを投稿