ナニはなくとも楽しい我が家

テキトーな思いつきで作ったりする
胃腸虚弱なヒトにはむかないゴハン日記。

再開

2006-06-16 12:56:14 | 日記
コメントのお返事等おくれててすみませ~ん
皆さんのとこお邪魔しても読み逃げしてます^^;すみませ~ん
必ずや今夜!!


ボンの薬再開 迷っていましたが 先日とうとう鼻水&鼻クチョまで
血が混じってきてしまいあわてて休憩時間に 獣医さんでいただいてきました
症状が治まるまでは1日2回薬を使い 治まってからボンの様子をみながら
サプリと薬の併用にしようと思っています 数日に1回を目指します!


本ニャンは親の心ニャン知らず?いたって元気にしております
昨日は決死の覚悟で爪切りを敢行





暴れます カラーはボンのためにも(爪切りを噛もうと暴れるので)
かーちゃんのためにも必需品です 
ぴちぴちとってもイキがよく 毎回両手首は傷だらけ・・・







ちょっとあきらめモード でもやっぱり足蹴りで抵抗wwビロ~ン







観念しました なんつー ふてくされた顔でしょう
おとなしく切らせてくれる仔 ホントうらやましいです
皆さんのお宅ではどのようにされているのでしょう?



ささやかですがサービスとして(?)モザイクなしでお届けしてみましたww
生えそろったのよ~ン
人気blogランキングへ



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
爪きり (tamakiti)
2006-06-16 15:49:24
おおっ!ボンちゃんも爪切り嫌がるんだー。

ウチの下の2匹も嫌がります。

でも、二人がかりで切りますよ。

ちょっとづつ、切らせてくれるようになったかなー?

今まで爪切りさせない子なんて居なかったんですけどねー。

ボンちゃんの持病もしつこいんだー。

うちのカルビのお耳の持病も忘れた頃に再発します。

返信する
ははは、 (嵐秋)
2006-06-16 23:10:29
ボン社長、カラー着けて爪きりですかー。

大変そうだー!

うちはお尻の下、足の間に挟み込んでやりますよー!

最近パパの視力が落ちて一気になかなかできません!(苦笑)

時間がかかると嫌がるので、何度かに分けて完成です(笑)
返信する
へー 爪きり (桃太郎)
2006-06-17 10:39:40
してあげるんだ 勝手にとぐのだと思ってました。

沢山いるうちは大変だね~

ボンちゃん 持病かわいそうだね

きょうの目と鼻のしたが黒くなってるのが

よくわかります。
返信する
爪きり (ミーママ)
2006-06-17 17:26:04
あー、爪切りは定期的にしますよね~。

うちは以外に大人しく切らせてくれるので助かってます^^

いつもついでに耳も掃除したりして^^



ボンちゃん、持病つらいですね、、

早く良くなりますように。。
返信する
爪切るときは・・ (TORAねえちゃ)
2006-06-17 20:23:55
ウチも嫌がりますが、寝ぼけている時に抱っこして、爪きりを見えないようにして切ると・・・成功の確率高いです。途中で嫌がったら即解放して、次のチャンスを狙います。



ボンちゃん、早くよくなってね!!
返信する
爪切りのコトなら (Bell)
2006-06-18 10:40:29
ワタクシにお任せを♪ なんちゃって~

でも私 案外上手いみたいです… まっ 猫軍団相手だからかニャ?

とうさんは引っ掻かれるのがイヤで相当苦手らしいですが

私は引っ掻かれるコトなく パッチンパッチンですよぉ☆

ところでコノ度ママニーの件ではご心配おかけしました。

御陰様で彼女は順調に回復しております。

いおさんの暖かいお言葉とても嬉しく励みになりました。

本当にどうもありがとうございました~♪

返信する
大変だ~ (catshuwa)
2006-06-18 11:17:26
ボンちゃんの爪切りって大仕事(笑)エリカラ着けて最後は観念?

シュワはチャンと人間さんの爪切り鋏で静かに切らせます。

そうでないと突然背中や肩に飛び乗って来る為、薄着の時は傷だらけ

ゴンやニャオは敷物や柱で爪とぎ、脱皮した爪?が転がっています。
返信する
tamakitiさま (いお)
2006-06-19 01:56:35
嫌がるどころの騒ぎじゃないですよ^^;

危険ですww



カルビちゃん 大変ですね

耳や鼻とか粘膜はなかなかですね(泣)
返信する
嵐秋さま (いお)
2006-06-19 01:58:58
カラーしないとホント危ないんですよ

ボンも私自身もww

色々やってみてますが 乗られるのはかなり嫌なようです
返信する
桃太郎さま (いお)
2006-06-19 02:03:25
爪とぎもモチロンしますけど脱皮のように取れていくので

尖ったままの状態になってしまうんです

ジャレた時とかに危ないんですー



お薬を再開してかなり状態はよくなりました^^

明日からは薬を1日1回にしてみて様子をみようと思ってます
返信する