ナニはなくとも楽しい我が家

テキトーな思いつきで作ったりする
胃腸虚弱なヒトにはむかないゴハン日記。

水なしカレー

2008-02-24 15:41:51 | 日記
水なし挽き肉カレー 

★★★★★★★★★★ かなり濃厚でしょう


牛100%ミンチさんがお珍しく半額に成り下がっておられたので久しぶりに制作。

少なくとも5,6年は作っておらんかった水なしカレー。
なんでってちょっとお高くなるからでありんす。


玉ねぎさんを4,5個(挽き肉の量による)木っ端みじん切りして牛挽き肉と炒める。

ある程度火が通ったら塩コショウをぱらりんこ。
するとあらら不思議 水分が出てくるのですわよ。

そこへにんじんジュース(にんじん100%のみ)・トマトジュースをどぼり。
素敵なあなたさまはにんじんさんをすりおろしてトマトさんは湯むきしてプリーズ。

味がなじんだらお好きなカレー粉&ルー(大柴はNG)をお入れんさい。


具が寂しいあなたさまは にんじん&おじゃがを別湯でなさりませ。
そのままいれたら煮えずにカチカチになりんす。
おナスさんなら一緒に炒めてもよろしくてよ。

ごはんもうまいがパンやらナンに相性ぴったりんこなカレー。

かなり素敵風味な仕上がりでありんす。




ぽちっとな
人気blogランキングへ


里親さん募集・にゃんこ日記はこちら。
くるっとまわってにゃんこの目

最新の画像もっと見る