ナニはなくとも楽しい我が家

テキトーな思いつきで作ったりする
胃腸虚弱なヒトにはむかないゴハン日記。

猫部屋はじまりました

2006-10-20 23:28:33 | 日記
今年も猫部屋がはじまりました(注・ただの押入れです)
3ニャンとも昼間はほとんどココにいます
パトさんにいたっては 昼も夜もここに鎮座ましましていらっしゃいます

ただの押入れなので 予備の毛布とか布団とかがあるので
シーツで覆って抜け毛が付くのを予防しています
でも誰かさんが最近「潜り」がブームなので 結局付いてしまうのですが・・・
青いシーツ・青い抱きマクラがなかなかいいやんと自己満足しておりますww


コメントのお返事大変遅れて申し訳ありません!近いうちに必ず!
(すみません 明日はまたバイトなんで日曜にでもと思ってます^^;)
今週は昼も夜もバイト バイトで気力が・・・
今日は夜バイト 久しぶりにお休み

寝ます


猫の里親さま募集中です 宜しくお願いします!

左側にあるブックマーク先「ばかの泉」のあずきちゃんママのブログを
ぜひご覧ください♪青い瞳のカワイ仔ちゃん レモンちゃん&みかんちゃんが
良いご縁を待ってます
3ニャンはお嫁入りしました 
 

こちらも
大阪府動物一時保護センター
一時保護されている猫さんたちです 仔猫ちゃんから成猫さんまでみんな待ってます!



少しでも人目に触れれば良い出会いのチャンスが増えます
ポチっとご協力よろしくお願い致します!!!
人気blogランキングへ



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
猫部屋^^ (ミーママ)
2006-10-21 14:35:51
3にゃん勢ぞろいで、まったりしてますね~。

猫部屋にたむろする3にゃん可愛い~♪

うちもお布団にミーにゃんがもぐりこむ時間が長くなってます^^

お布団が恋しい季節です~♪





酵素のお話ですが、もともと人間にも動物にも体の中に食べ物を消化する酵素が備わっているようです。

肉食動物には肉を消化する為の酵素が多く身体に備わっていて

草食動物には植物を消化する酵素が多く備わっているそうです。



でも酵素はストレスや喫煙、アルコールなどで壊れ段々と体の中の酵素も足らなくなる場合があるらしく

食べ物で補う場合でも熱処理がしてあれば、酵素は壊れているそうです。



うちもご飯はカリカリだけなんですけど、猫草を凄く欲しがるのはそう言うのもあるのかな~?と思いました。

野良ちゃん達は、自然の草や熱処理をしてない物を食べる場合が多いので酵素を身体に補えるそうです。

にゃんこの健康、言葉が通じないだけに気になりますよね。。





返信する
ベットの上にいるみたい (桃太郎)
2006-10-22 18:40:05
優雅にやっていますね、猫さんたち(笑)

だんだんと寒くなってきましたね。
返信する
ミーママさま (いお)
2006-10-23 01:04:12
酵素のお話 詳しくお教えいただいて有難うございます

熱処理してない食べ物・・・

であげられそうなものってなかなか難しいですねー



返信する
桃太郎さま (いお)
2006-10-23 01:06:15
本当にうらやましいほどの優雅な日常の3ニャンです

押入れなのでやはり布団をしまうのですが

うずたかく積んだ上にもパトさんは鎮座なさいますww
返信する
にゃはは~ (tamakiti)
2006-10-23 09:30:39
かわいいね~♪

押入れか~。居心地よさそう。

でっかい骨の形したのは抱き枕なの~?

返信する
tamakitiさま (いお)
2006-10-23 23:18:00
冬場は寝間のこの押入れ

夏場は内ベランダの押入れが人気です

人間から見ると逆なほうが快適じゃないの?と

思うんですが そうではないようで・・・



後ろの骨は抱きマクラです 肌触りがサイコーなんです
返信する