ナニはなくとも楽しい我が家

テキトーな思いつきで作ったりする
胃腸虚弱なヒトにはむかないゴハン日記。

ネックレスww

2006-10-16 00:42:36 | 日記
またしてものんびりでございましたww
毎日はしんどくても さすがに週1は少ないですかね 反省


これです お揃いのネックレス モデルはパトラッシュ嬢 



なかなかいいでしょ? リボン部分はベロア素材です
これだとリボンが前にいったり斜めになったりしててもカワイイあなと思って


クマ&ボンも色違い


そう 実はヘアゴムなのです♪
黒っぽいトラ柄のクマは赤が似合うので臙脂・元気印のボンは明るめのカーキ
大人の女性パトさんは シックなシルバーグレーです


ニャンたちの邪魔にならない首輪がしたいとずっと思ってたんです
万が一外に出てしまった時のために名前と連絡先を書いて着けといて欲しいなと・・・
(なので超だっさいけど 名前と連絡先は見やすい表側に書いてますww)

でも首輪って最低でも1センチ幅くらいがぐる~っとですよね
やっぱり邪魔そうなんですよねー 鈴付きのも多いし
人の何倍も聴力があって 獲物を狙うとき音もなく近寄る習性を持つニャンに
あの鈴はどうしても抵抗があってなかなか「コレ」と思うものがなかったんです

で たまたまへそピを買おうと入ったいつものお店で見つけたんですよ
盲点これだったら最小限で済むし!1つ190円でした
数日着けててもらいましたが 特に違和感もなかったようです

でもとーちゃんが玄関に柵を取り付けてくれて出てしまう心配がなくなったので
外しちゃいましたー やっぱりなるべく何もないほうがいいかなと思って
獣医さんに行くときに着けてもらうことにします



猫の里親さま募集中です 宜しくお願いします!

左側にあるブックマーク先「ばかの泉」のあずきちゃんママのブログを
ぜひご覧ください♪青い瞳のカワイ仔ちゃん レモンちゃん&みかんちゃんが
良いご縁を待ってます
3ニャンはお嫁入りしました 
 

こちらも
大阪府動物一時保護センター
一時保護されている猫さんたちです 仔猫ちゃんから成猫さんまでみんな待ってます!



少しでも人目に触れれば良い出会いのチャンスが増えます
ポチっとご協力よろしくお願い致します!!!
人気blogランキングへ



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い^^ (ミーママ)
2006-10-16 20:31:31
可愛い首輪ですね~。パトちゃんの毛色にもピッタリです。

私のブログ友達で北海道のまゆさんって言われる方がおられすが

最近猫の首飾りを手作りで売られています。

まだ商品が届いていませんが、ニャンコの事を考えた商品なんで

届き次第、首輪を交換しようと思ってます^^
返信する
Unknown (嵐秋)
2006-10-16 22:11:12
今年に入ってマリリンも首輪をはずしました。

可愛いし、非常時のことを考えると着けていた方がいいのかもわかりませんが、そのためにずっと嫌がるものをねー?

しばらく課題として残りそうです(苦笑)

お揃いは可愛いね~!
返信する
リボン (tamakiti)
2006-10-17 19:36:04
かわいいね~♪

パトラッシュちゃん、とっても可愛いよん。

首輪の鈴は穴のところから瞬間接着剤を入れてやると音がしなくなりますよ。

返信する
ミーママさま (いお)
2006-10-23 01:10:39
まゆさんのブログ毎日こっそり見させていただいてますよー

コメントはたまにですがww

かわいいですよね バンダナ♪

ミーにゃんも赤の良く似合ってましたね^^
返信する
嵐秋さま (いお)
2006-10-23 01:14:33
そうでしたね

ジュリちゃんのお嫁入り(?)でお邪魔したときは

首輪の跡がありましたもんね

そうなんですよ

日常は獣医さんだけでOKでも天変地異とか

万が一のときって考えるときりがありませんが・・・

返信する
tamakitiさま (いお)
2006-10-23 01:17:12
カワイイでしょー?

私も「いやぁ~ パトめっちゃカワイイィ~

と黄色い声を出してしまいましたww

接着剤ですか 我が家ではオモチャの鈴は

夜誰かさんがうるさいので

穴を広げて中身をだしちゃってます
返信する