*ゆず畑*

**ぐーたら主婦のお気楽日記**
   

*俺のフレンチと神社*

2021-04-09 02:53:00 | *お出かけ*
 
こんばんは★
ゆいままです
みんなが読むころにはおはようの時間かな…
 
先月末、前から気になってた青山にある俺のフレンチ/イタリアンのランチ限定食べ放題に行ってきました
 
 


 
 
 


オーダー式ビュッフェなのでテーブルで頼んで運んできてくれるので
人と密になったりしないので良いかなぁと。
でも緊急事態宣言解除になったせいか
思ったよりも人がいました(他人の事言えませんが
 
まずは名物「なみなみシャンパン」で乾杯

 
アプリ登録特典で無料です♡

 
 
初めに前菜の盛り合わせが来て
あとは好きに注文です


色々頼みたいのに前菜で美味しかったものを追加したりしてなかなか他のメニューにまで辿りつかん
 
 


パスタもどれも美味しそう~
 
大好きなポルチーニのクリームパスタ
ワタリガニのトマトソース
本日のパスタはボロネーゼ
少な目なので3人で一つだとちょうどいい
 
 
 



牛タン煮込みは肉厚なのにとろけるような柔らかさ!
ハラミステーキ
多分この二つで元取れるんぢゃね?レベル
もちろんおかわりしたゎ
フォアグラもおいしかった♡
 
 
 
食べ放題・・・
毎回わかってはいるんだけどやっぱり全然食べれなくなってる…
気持ち的にはじゃんじゃん食べたいのに…
年とったんだなぁ…って食べ放題にくると痛感します(笑)
 
 
 


 
 
デザートも食べて次に向かうは人形町
 
この日は今年3回しかない最強開運日
天赦日一粒万倍日寅の日が重なります
 
 
 
そんな最強の日、どうせな行くなら…と
超強運神社と言われている
小網神社
 
きっと並んでるんだろうなぁ…と駅から歩いていると案の定…
行列発見
 
 


オフィス街のビルの谷間にあるホントに小さ~~~い神社なんだけど
行列はビルひとつぐる~っと回ってました








 
銭洗い弁天もあるんだけど
お金を洗うには参拝のあと再び並ばないといけなかったので今回は断念
 
みなさん、お財布からたくさんのお札出して「そんなにっ⁈」って言うくらいバッシャバシャ洗ってました(笑)
 
帰りに宝くじ買って帰りました
そんな邪念ぢゃ当たらないか…(笑)
 
 
 
 
数あるブログの中からご訪問ありがとうございます

見たよ!のクリックして頂けたらとっても嬉しいデス
ココ押してネ
 ⬇ 


いつもありがとう






 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« *七回忌* | トップ | *4月はお裁縫* »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろたん)
2021-04-09 08:31:30
こにゃにゃちは
食べ放題かぁ、おらも最近
あんまり、いっぱい食べないなぁ
前はさ、ペヤング2個とか
カツ丼とラーメンとか
普通だったのよ
いまぢゃ、カップ麺一個がやっとぢゃ
あ、ビールはねいっぱいでも
大丈夫よ、ギャハハ〜
返信する
(⊃д⊂)オッ!・・・∩・д・∩ ハァー♪ (キミコ)
2021-04-10 09:10:57
おおぉぉお!!("▽"*) 更新頑張ってはりますやん^^
今回は家を出たんですね
食べ歩きとかした事がありません^^;
なぜか・・・
そんなに沢山食べられないからです(〃_ _)σイジイジ

何年か前 学生時代に散々行っていた飲食店に
何十年ぶりかに入って よく食べていたパフェを頼みました
半分も食べたら入らない! (/||| ̄▽)/ゲッ!!!
でも意地で食べたものの その後3日ほど食欲が落ちました^^;
それ以来そういうものは口にしなくなりました

ゆいままちゃんでも食べられなくなりましたか(‐≡‐´)フフフフフ
年でっせ~♪年!プニプニプニ♪(〃^∇^)σ))σ))σ));゜∇゜)
返信する
ひろたん (*ゆいまま*)
2021-04-11 04:45:06
おはよう~
ペヤング2個はゆいまま今でも行けると思う(笑)
いつも1個じゃ物足りなくて2個食べたいなぁって思ってる
でもあいつカロリーすごいのよね…

ビールもほどほどにね
返信する
キミコさん (*ゆいまま*)
2021-04-11 04:47:33
そっかー・・キミコさんは外食はしないのね…
そしてあまり食べないの??
あんなにお料理するのに~~~??
食べるより作る方が好きなのね♪

パフェとかアイスはゆいまま大得意!
サーティーワンのアイス一気に3~4個は食べれます
返信する

コメントを投稿

*お出かけ*」カテゴリの最新記事