*ゆず畑*

**ぐーたら主婦のお気楽日記**
   

*ディズニーランド行ってきた 前編*

2020-11-30 04:35:01 | *ディズニー*
 


おはようございます
ゆいままです
 
 
11月のゆいままは忙しいシリーズ(←いつの間にシリーズ化?)
華ちゃんと楽しいひと時を過ごした3日後…
ディズニーランドに行ってきました。
お盆にシーに行ってからちょうど3か月
ずっとこのペースで行けたら楽しいのになぁ。
まぁ、人数制限してるから待ち時間も少ないので良いけど
コロナ前みたいに混んでたら足は遠のくだろうな
 
今回は予約も中々繫がらなくて大変だった
クリスマスシーズンに入るのと、なんと言っても美女と野獣のアトラクションがオープンしたからね
 
今回一緒に行ったのは4年前に韓国を案内してくれたまあちゃん
ゆいの小学校の時のママ友です
今はもう帰国していて1~2年に1回くらい遊んでるかな
 
レストランの予約とかが1か月前からできるんだけど
それがまた熾烈な戦いなのね
ゆいままが呑気に寝てる間に
娘ちゃんとスマホ駆使して色々予約してくれてたぁ
感謝
 
ゆいままの家から車で30分くらいで行けるんだけど
車に乗れないゆいままの妹。。。
どうせゆいままが車でいくなら便乗したくなった…
で、毎日スマホで予約サイトとにらめっこ
同じ日に空きが出るのを気長に待った
あきらめかけたけど何日か前に無事GETすることができ
行き帰りは一緒で中では別行動というパターンで
お盆に一緒にシーに行った孫と参加決定~★
 
8時到着
 

 
インしたらまずは抽選のアトラクションにエントリー
来たはいいけど美女と野獣…当たらないと乗れないのよ…
もうドッキドキ
 

 
 
 
 
 
 
抽選のアトラクションは4つあるんだけど
美女と野獣は無事当たり~!
他3つはハズレたゎ…
でもメインの目的美女と野獣が当たっただけでも良しとしよう
 
 
美女と野獣、アトラクションは抽選だけどエリアは自由に入れます
主人公ベルの住む町が再現されてて
お城もあるよ
お城の中にアトラクションがあるんだけど
アトラクションなんて簡単に言えないくらいちゃんとした立派なお城なの
 
 
 
 
 
 




 


 
エントリーは一緒にしたので美女と野獣では妹と孫のひまわりも一緒
 
 
 
 
 
お城に入ると美女と野獣の世界に引き込まれる
 
 
 
 
 
こんな感じでドキドキわくわくしながら出発
 
 
これから行く人の楽しみが無くなるので中の写真はこのくらいにしておきます
 
 
 
まあちゃんと妹は美女と野獣が大大大好きなのでめっちゃ感動してたよ
 
ゆいままはね、実は美女と野獣観たことなくて(笑)
みんなに絶対観てから行かないともったいないから観ろ!って言われて
ディズニーチャンネルでアニメ版4回と実写版1回の計5回観てやったぜ
ワイルドだろ~。
 
 
 
で、もちろんアトラクションはとっても良かったんだけどね
ゆいままが今回めっちゃ感動したのは山脈!
なんのこっちゃって話よね
説明するから聞いてね
 
ベルの住む町からお城の方に目を向けると
彼方に山脈があるのよ
 
 
 
 
 
 
ここはどこ?
あの山どうなってんの?
山の向こうはどうなってんの??
ってもう気になって気になって(笑)
家に帰っても「山がね、すごいのよ」
「とにかく山がね…!」
ってずっと山の話してたら
「山・山うるさいw」って言われたよ
 
気になる方はぜひ行って見て下さい
 
 
お昼前に一つ目の予約のレストランに
 



パスタのセット
最近ランドもアルコール解禁になったのでビール飲んでるお客さんも結構いました
 
 
一回で書こうと思ったけど長くなりそうなのでやっぱ後編につづく
 
 
★ オマケ★
ピアスとネイルを
隠れミッキーにしてった♡ 


 
 
数あるブログの中からご訪問ありがとうございます
見たよ!のクリックして頂けたらとっても嬉しいデス
ココ押してネ  
にほんブログ村 にほんブログ村へ
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« *華ちゃんがやって来た vol. 3* | トップ | *ディズニーランド行ってきた... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kana)
2020-11-30 09:26:11
おはようございます

わ~~~
とっても楽しそうですね~
ワクワク~~
ドキドキ~~童心に返りますね

何年も行って無いので
記事を見て私も行った気に成りました~~
返信する
Unknown (こうまま)
2020-11-30 12:55:06
わー美女と野獣いいなー
山がほんもの?って感じだよね きっと私もゆいまま以上に興奮してうるさくなるね(笑)
後編もたのしみにしてるねー
返信する
kanaさ~ん (*ゆいまま*)
2020-12-01 02:57:11
おはようございます♪
やっぱり夢の国ですよね。
大人も子供も楽しいです♡

今度行かれる時にはいろいろ変わっていて驚かれるかもしれません。
ゆいままもランド側の駐車場が立体になっていてびっくりしましたw
返信する
こうままぁ (*ゆいまま*)
2020-12-01 03:02:02
美女野獣好きには堪らないみたいよ~★
山、本物みたいでしょ~!!
うるさくなる!(笑)めちゃウケた
続きも読んでね~
返信する

コメントを投稿

*ディズニー*」カテゴリの最新記事