4/29ひいばあちゃん誕生日

今日は、ひいばあちゃん(父の祖母)の誕生日でした。

ついでにばあちゃん(父の母)と
ひいばあちゃんもう一人(父の母の母)にも菜乃葉を会わせに行ってきました。
中略

書くのが面倒なのでコピペ
(話しがダブル方は飛ばして下さい。
さみしいけど、僕はすでにオヤジ?


【 今日、ひいばあちゃん(父の祖母)の97歳?の誕生日
  幸せにして多分、ばあちゃんが物心ついた頃から?
  誕生日は祝日。
  97にして入れ歯なし。(だいぶ減ってますが)
  実際のところ、あまり高齢で歯が揃い過ぎているのも良くないらしいですが。
  90くらい迄はろくに医者にかかることもなく。
  ようは、医者は人殺しだと思っている(笑)時代の人?
  
  でも、今日すごいことが。
  医者にかかるのが何より嫌いだったので、白内障のため
  ろくすっぽ見えてないのですが、菜乃葉を連れて行って誕生日おめでとうと言ってあげると。
  ばあちゃん:『だれよっ』
  菜乃葉父 :『や・す・お~』と少し大きな声で、、、
  ばあちゃん:『あ~、やすお来てくれたん』
       :『だれ泣いてるかと思って考えてたんよ。』
       (注;泣いていたのは寝起きの菜乃葉さん)
        『泣いてたんは菜乃葉ちゃんか~(^。^)』 

  おばあちゃん孝行でない菜乃葉父は、あまり菜乃葉を連れて来ていないのに、
  ちゃんと名前を覚えてくれていたのです。
  うれしかったです。
  でも、それよりもばあちゃんの記憶力にビックリしました。
  とっくにボケていてもおかしくない歳なのに。
  感動してしまいました。
  
  で、事件勃発。
  それは、ばあちゃんとこへ行く前によったSCでの一幕。

  ばあちゃん達に写真をプレゼントすべくフォトフレームを買いにSC内の無印良品へ来て、
  そのあと建てる家の構造を研究すべく本を買い、、、あ、中略。
  お昼(でも3時)食べるためにスタバヘ
  ソファの席へ座ろうと思い、
  女の子が二人座っている横が空いていたので
  菜乃葉父:『ちょっと寄せてもいいですか、、』
  女の子 :『・・・』 どん引き、、、
  菜乃葉父:?
  気にせず寄せてxploryをイス横へ。

  考えてみれば、、、
  妻が会計を済ませている時だったのですが、
  オヤジ?が急に来てイス寄せても良いですか?って、
  イスを女の子の方へ寄せたら、、、

  もしかして、気持ち悪がられた、、、(汗;
  すこしへこみました、、、。
  でも、しかたないのかな。
  菜乃葉には大好きなお父しゃんでも(聞いてませんが(笑))
  一般市民の女の子からすれば、オヤジ?
  少し気を付けないといけませんね。                】



それから、少しお買い物
久しぶりにBAOBABさんへ
お砂場用にいろいろ買いました!



これで本格的砂場デビュー決定です。
さあ、お砂場の練習です!
コメント(0)|Trackback()
« なみだ 初挑戦! »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
?
?